2008年06月29日

湿疹対応

エランさんの耳の付け根あたりの湿疹、かき壊しがひどいので獣医さんに行きました。

これまでの掻き壊しの場所が一定しないので、アレルギーと言うよりはなにか外部要因でカユミが発生してそれを掻いちゃっているのではないか?ということになりまりました。

なんとなく季節もののような気配があるので、一番疑われるのは蚊。
そこで、蚊よけにがんばってみることになりました。

一昨年ぐらいに買って、エランさんに直接スプレーしたらえらいこと不評な上に持ちがあまりよくないので使っていなかったハッカ油ですが、バンダナにつけてみたら匂いが長く残ることがわかったので、それをエランさんの散歩のときに首に巻くことにしました。

でもね、メントールがきっついのかエランさんのテンションが下がります・・・orz
posted by bay3 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療経験・予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101782506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

