2008年07月08日

dog actually

いつものぞきにいっているBodai Blogさんによると、ちょっとかわった犬ものブログマガジンが出来たようです。

どの方向へ行くのかまだわからないけど、知的好奇心を満たしてくれる記事が出てきそうな予感。なので、ちょっと注目。

dog actually
http://dogactually.nifty.com/blog/
posted by bay3 at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもごぶさたです。
なんだか興味深い記事がいろいろ出てきそうな...(ちょっと期待♪
というか、Bodai Blogさんを知らなかったです。
素敵な情報ありがとうございます。
ちょっと読ませていただきましたが、隅々まで読みたい〜と思いました♪
知らない土地、色んなお宅での「犬と人との生活文化」ってとっても興味あります^^

それと、久々に訪れておいて突然ですが、ハンドルネームを変えました。
くーやん改め、"ARU"でよろしくお願いいたします。

P.S.
連日の乾草作りで体が壊れそうです。羊を飼ったら犬は満足させられるかもしれないけれど、犬と羊、両方を満足させるのは大変〜(泣笑;
しかもうち、追わせてないし (汗;;
Posted by くーやん改めARU at 2008年07月10日 21:52
おっと ;;
エランさんお誕生日だったんですね、
おめでとうございます〜 (って遅すぎ;
BARFダイエットはうまうまでしたか〜^^
Posted by ARU at 2008年07月10日 21:58
>ARUさん、
こんにちは。
ありがとうございます。
もう四歳です。はやいです。
BARFはうまいみたいです。
用意していると嬉しすぎるのか挙動不審なエランさんです。

ところで、とうとう日本でもiPhoneが発売ですね。
ご購入を検討中でしょうか?(笑)
我が家はキャリアがSoftBankなので買わないと言ってます。

羊のお世話は大変なんですね。
うっかり(遠い将来引退して田舎に引っ込んだら)飼うつもりになっていたワタクシにはありがたい情報です。お大事になさってください。



Posted by 九楽堂 at 2008年07月11日 08:21
iPhone、結論から言うとうちも見送りです(笑)。
AUユーザーを止める気がないのと旦那様のiPod80GBがお下がりでやってきたので、もともと熱狂的信者でもなくそんなにPDAが必要でもなく(外出がない)、さらにiPod大容量派の私には、買いたい理由がなくなってしまいました^^;
パートナーはというと、実は昨年購入したiPhoneは渡米中にとある賞を受賞した記念お買い上げであったため、それを手放す気はなく、それでも大のPDA好きの彼は「日本で発売になったら2台持つぞー!」とはりきっておりましたが、同じくAUを止める気はないし"携帯2台(3台?)、iPhone2台というのはどうなのか"とさすがに冷静になったらしく(笑)、しばらく見送りみたいです。
でも、世界中のプログラマーさんたちのおかげでほとんどの機能が使用可能になったらしく、米端末でもiPhone生活満喫してるみたいですよ♪ 長年のおつきあいだったパームもまったく出番がなくなってしまったようです。今年もちょうど今渡米中なので、うれしそうにiPhoneから日本にかけてきてます(笑)。

> うっかり飼うつもりになっていた
えええ〜? あ、いやいや、大変だけど、でも羊って素敵なんです。土地さえ十分にあれば、羊が自分で草刈りして耕して肥料撒いて草を育ててくれて、毛も皮もお肉も利用できて、しかもかわいくって、そのうえものすごく変だし (笑) それを取り巻く寄生虫や雑草たちもなかなか面白かったり(笑)。
飼いましょう、飼いましょう、羊。それなりに大変だけど、羊たちがいなかったらそれはそれで大変なんです; 土地が荒れ放題で...(汗; だいぶ助けられてます^^;
Posted by ARU at 2008年07月11日 14:21
>ARUさん、
iPhoneですが、iPod Touchのファームウェアの有料アップデートをかけるとiPhoneと同じものが手に入るみたいです。電話は出来ませんけど(笑)
米端末で電話かけられるってすごいですね。
プログラマーさんたちすごいぞ!

羊さん、そういわれると、またいいな〜♪というきもちに(笑)でも、昨日の練習では足にオシッコかけられそうになって慌てました(弱)
Posted by 九楽堂 at 2008年07月14日 07:33
あわわ; すみません。通話はできないです。
(あれ?できるのかな? できたとしても違法ですよね ^^;)
通話はIPフォンで気分だけ味わってるようです(笑
今パートナーが日本にiPhoneからかけてこられるのは、アメリカにいるからです(向こうで契約した端末なので)。つかの間の幸せを味わってるようです(笑)

いずれにしてもiPhoneは携帯というより"通話もできるPDA"っていう感じなので、自分でどんどん必要なソフトを探してカスタマイズできる人向けですね。並んで買った人のほとんどは、すぐ飽きるかがっかりするんじゃないかと...
なんだかんだ言って応援している身としては、世間(日本)でのアップルの評価が下がりそうで心配です (汗
向こうからの近況報告では、サンフランシスコのアップルストアでは、入店するだけで1時間待ちだったそうですよ〜(iPhone購入とは無関係に)
Posted by ARU at 2008年07月14日 13:00
こんにちは。『dog actually』運営スタッフです。

『dog actually』のご紹介ありがとうございます。

これからも、他ではなかなか見れない情報を発信していければと思いますので、ご期待ください!
Posted by akira at 2008年07月14日 15:04
>ARUさん、
あ!そうですよね。
日本で通話は出来ませんよね(^^;
アップルストアはそんなに混んでるんですか。
去年は楽々入れたのに(笑)G3の威力?
ワタクシはちょっとiPodTouchが欲しくなってます。
でも,ヒッキーだからPDAは必要ないのが哀しいです。

>akiraさん、
dog actuallyを楽しみにさせて頂きます。
ご活躍を期待しています!
Posted by 九楽堂 at 2008年07月15日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。