2005年12月14日

ユーカヌバ(オリジナル)

お腹が壊れないという理由だけで選んだドッグフード、ユーカヌバ(オリジナル)。

今日、久しぶりに販売元の商品情報を見てみたら活発犬用と書いてありました。

なんだよ、高カロリー食だったのかよ。

運動しない犬用のものはユーカヌバ(メンテナンス)というラインなのだそうです。

ところで今、販売元の商品情報のところにある給与量計算をぽちっとやってみたら、一日あげる量が4.9カップと出ました。

・・・。

はて?

このフードは1カップ=80g で、445kcal/100gのはずだが・・・。どんだけ食わす気ですか?

みなさま、ここの給与量計算ソフトは(少なくともMacOSX safari環境では)うまく動いていないようですのでご注意を。

しょうがないので、獣医師広報板のカロリー計算CGIで計算してみました。

普通の生活なら 789Kcal (177g)
軽い労働なら 986Kcal (221g)

10%はご褒美のおやつに当てるので、200gぐらいがめやすなんでしょうか?労働してるかなあ?



posted by bay3 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
アレックスもユーカヌバのオリジナルを食べています。
コレになるまではもう少しカロリーの低いフードでしたが、それだとなかなか太れない・・・。やせていくわけではないけれど触った感じがちょっとやせてる感じ・・・。で高カロリーフードを少なめにがいいと聞いたのでコレになりました。
うちでは1日オリジナルを3カップと100gあたり340〜350kcalぐらいのフードを1カップあげています。
これで体重は現在ほとんど変化なし。でもやせすぎではないレベルの肉付きだと思います。アレックスもそんなに運動をたくさんしているほうではないので、そのあたりは量で調節です。
お腹壊さないならエランちゃんに合っているのではないかと思うので体つきや足腰の負担を考えて量を調節してあげれば問題ないのでは?
でもこのオリジナル一番高カロリーフードだったと思います(*^o^*)
Posted by アレックスママ at 2005年12月15日 21:03
我が家では、アボダームって言うフードを上げてます。
ユカヌバはお腹ゆるくなりがちなジョイには、ダメでした…。
ディスクの大会では一杯貰うんですけどね。あっ、参加賞としてですよ…(涙。
フード、ショップで手に入りやすいって事も大事なんですが、
安全なフードと言う前提で、やはり一番の目安は体重とウ○チ…(汗笑
アボはちょい固めで出ますが、量が少ない…。
って言うことは無駄なく消化されているかと思っています。
でも運動いっぱいした後は、必ずユルい…。これお約束ですから(笑
Posted by harbysmama at 2005年12月16日 08:35
>アレックスママさん、こんにちは♪
アレックス君はいっぱい食べるんですねえ〜。あ、そうか、エランより大きいんですよね。我が家もエランの調子をみて調節しなくちゃいけませんね。

>ハービーズママさん、
フードの合う合わないって本当に犬によって違いますよね。うちもお腹がダメになった時期にいろいろ試したのですが、ユカヌバになりました。アボはよくいいフードだとききます。ジョイ君の身体にあってよかったですね。うちはアボは試さなかったのですがボッシュもダメで・・・結構とほほでした。
Posted by 九樂堂 at 2005年12月16日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。