2006年01月05日

体力はもういいっすか?

06010502.jpg

この年末、調子にのってエランを毎日のように走らせてもらっていたら、なんだか走り方が様になってきました。以前はてけてけ走っていたのがストロークで走るようになってきました。

そしてなにより、体力がとてもついてきたようで、エネルギー溢れる犬となってきました。

・・・ん〜。そろそろセーブしますか?

頭も使わせないといけないんじゃないかという気がしてきました。

でも、「ボーダーコリー モリーが行く!」を拝読しているとモリーちゃんはきっとこれくらいの運動が日課なんだよなあ〜。すごいなあ。

じゃあ、やっぱり続ける?


posted by bay3 at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ予習中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ。なんかびっくりした。
なんかやらかしたかと思いました、うち(笑)
エラン嬢、すっごい走ってますね。残像ですよ。
あり余るモリーの体力、分けてあげたいくらい。
日課の運動、付き合ってるとこっちが疲れますよね。
目隠ししておいてボールを思いっきり遠くへ投げて探させると、
超ダッシュもしてくれて体と頭を使います(笑)
こっちも疲れない。手抜き??
Posted by モリーパパ at 2006年01月05日 21:18
☆smile☆さんはビーチで走ってるから
なんだか マッスルになってしまったような。。。(笑)

うちも 隠しおもちゃを探す遊びしているよ。
けっこう疲れるらしい。
頭使うと疲れる=飼い主・同 です(笑)
Posted by ☆smile☆ at 2006年01月06日 01:18
元気に走ってますね〜、エランちゃん。
段々走りっぷりが男らしく…、失礼!
お嬢様ですからね。華麗な走りっぷりに…(笑。

トリ頭、見たこと無いですよ〜。
今度フード買いに行くときに探してみようかな。
で、お味は…。気になる…。
九楽堂さん、解剖だけじゃ無く是非お味見も…。
私は多分、ムリかも…(汗笑!
Posted by harbysmama at 2006年01月06日 12:17
>モリーパパさん、
いやあ、なんかモリーちゃんて毎日あの河原を走り回っている気がしていたもので・・・。違ッタ?
ボール探しですか!それはいいかも。でも、うちはいつぞや草むらでやらせたらボールを猫跨ぎされたことがトラウマになってます。今度は開けたところでやってみますね。

>☆smile☆さん、
そう言えば、獣医さんにいきなりビーチで走らせると犬の腰が抜けるから、鍛えてから走らせるように、と言われました。☆smile☆さんはもうマッチョなオンナなのですね。隠しおもちゃはやはりいけてるのですね。むむ〜。なんとかうちの犬にもやってもらえるように策を練ってみます。

>ハービーズママさん、
いや、犬用のトリ頭はさすがのわたしもちょっと・・・。エランの走りもだんだんさまになってきてバンクがつくようになりました。昨日は走らせなかったので、今日は家の中でばたばた暴れています。ああ、エネルギーがだだ漏れてます。今夜は走らせなきゃあ〜。インフレですね。さっさとアジでも始めようかと。
Posted by 九樂堂 at 2006年01月06日 14:36
「毎日あの河原を走り回っている」
・・はい、そのとおりです。。
さすがにこの大雪で冬場は1日おきくらい。
体力がもたないですよ(こっちの)
エラン嬢、ビーチを走って腰抜かすことのないよう、じっくり下半身を鍛えてね〜!
Posted by モリーパパ at 2006年01月06日 18:29
大雪おつかれさまです。
一日おきにトレンチコートのオンナが河原を走っているのかと思うとうっとりしちゃいます。そうですね、エランも(こっちの)腰が抜けない程度に鍛えたいと思いまする〜。
Posted by 九樂堂 at 2006年01月07日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。