2009年07月13日

シープドッグ講習

09071202.jpg

久しぶりの講習です。
先生にも呆れられているに違いない。すみませんです。

日曜日は暑くて、エランさんはあっさり弱りました。他の犬が15分がんばれるのに、エランさんは10分で燃え尽きます。エランさんだけ10分3回にしてもらいました。

その他はなかなかいい感じでした。暑いせいかエランさんがハイにならないのでLie down がよくききました。エランさんの興味も長続き。(10分だけど)羊の向こうを左右に振って、切り返しのタイミングと Lie down のタイミングをランダムにして行動のきりわけとコマンドをのせるということをしているのですが、いいかんじでした。ただ、Lie down 以外はまだハンドサインの方が効いている感じです。要練習でございます。

服部牧場の講習は八月がお休みです。本当は、休み前に復習をしたかったのですが、19日に仕事が入ってキャンセルになりました。とほほ。9月にがんばります。

講習が終わったらエランさんがたいへんに落ち着いたご様子。

09071203.jpg

やはり、これぐらいの仕事量は用意してあげないといかんですなあ。飼い主、がんばれよ。

8月のあいだに車の運転を練習するべき?

ところでこの日は柵の中で子羊が産まれてびっくりですよ。

09071201.jpg

産まれたてでも子羊は結構立派な体格で、こんなに大きな体が母羊のお腹に入っていたってのにびっくり。草食動物はたいへんだなあ。
posted by bay3 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シープドッグ事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123388157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

