2006年02月09日

車から降りる

06020901.jpg

うちの犬車はMINIです。車高はいじってないので、特に低いわけでもないですが、高くもないです。

しかし、エランはこれを飛び降りることが出来ない。

どうやら、怖いようなのです。
怖さのあまりにぎりぎりまでにじり出るので、結局のところ前足がゴム敷きの内装から出てしまい、足場が滑るので更に怖いという悪循環。

しょうがないので、先週末にホームセンターで滑り止めのゴムを買ってきました。

馬肉焼き肉のご褒美も用意して、昨日車から飛び降りる秘密の特訓を行いました。

馬肉強し!へっぽこですがエランは飛び降りました。10回くらいやらせてみましたが、だんだん調子良くなってきました。これでもう安心か?

次回にリセットされていたら嫌だなあ。

ちなみに、飛び乗る方はまだ出来ません。実はドッグキャッチもまだできてないのさ。ふっ・・・。


posted by bay3 at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ&犬知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の車はかなりレアですよ…ミッションのディーゼル,Bighornです。
ディーゼル車の規制であと数年の命ですが,それまでは頑張って走ってもらうつもりです。
Bighornは車高が高すぎて,ホクトは乗車も下車も出来ません…10kgを超えたホクトを「おりゃ〜」と投げ込んで乗せています。

ドッグキャッチ…我が家も密かに「仕込みたい」と思っています。あれって,かなり見応えあると思いませんか?目の前で披露された日にゃ,「おぉ〜」と拍手喝采でした。ちなみにキャッチされたのはジャーマンシェパード38kgです。
Posted by ホクトぱぱ&ホクトまま at 2006年02月09日 14:23
38sをキャッチ(驚!!
まさかお相撲さんじゃぁ無いですよねー(汗
ジョイにも教えたことはありますが、あまりの重さに
恐れを成したのは、私の方です。
毎回が「伊東のハ○ヤ」状態ですから…(汗笑
Posted by harbysmama at 2006年02月09日 18:59
>ホクトぱぱさん&ホクトままさん、
38Kgキャッチとはすごいです。
腰にきそうですね。(腰痛もちはいらんところに着目します)
小さいときからだっこされているホクト君なら、喜んでジャンプしてくれそうですね。ドッグキャッチができるならBigHornmラクショウ!?
うちの犬は1歳まで腰を大事にするあまり、ジャンプさせなかったので今もジャンプしてくれません。これからジャンプしてもらおうと思ってます。(鬼)

>ハービーズママさん、
ハト○!
わかります。活きがいい感じですよね。大漁〜、大漁〜♪
ハスキーのサラ姉さんがそういう感じです。エランは固まります。どちらも抱っこは好きでないようで悲しいです。小さいうちに仕込めばよかったなあ。
Posted by 九樂堂 at 2006年02月10日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。