2009年10月27日

ちょうどいい場所

09102702.jpg

大変にご無沙汰しております。
やっとヒトイキついた飼い主です。
たまっているネタをぽちぽちアップして行きたいと思います。
先日のボーダーコリーDAYのご報告もしなければ!( ̄∇ ̄;)

まあ、それは後ほどとして、古いネタから。

エランさんのバリケンは玄関入ってすぐの階段の入り口にあります。お客が来ない限りは家の中で一番静かなところです。つまり、LDKから一番遠いってことです。引きこもりなエランさんの安住の地。

が、玄関にあるためちょっと高さのあるバリケンはもの置くのにちょうどいい。帰ってきてスーパーの袋をちょっと置いたり、バイクに乗ってきたこみぞー君がヘルメットを置いたり・・・。

そして、ゴミ出しの日にはこんな風に置かれたりします。

こんなことされていてもバリケンから出ないエランさん。
上の写真もよく見て頂くと、エランさんがバリの中にいます。

09102701.jpg

悟ったのか諦めたのか。

ところで、先日は燃やすゴミが大量だったため、こみぞー君がバリケンの前に袋を置いていた。バリケンの入り口を塞ぐ形だったが、全部は隠れていなかった。

それをすっかり忘れて、エランさんを朝ごはんに呼んだところやってこない。覗いてみたら、ゴミ袋を突破できないエランさんがいた。

軽い袋だったのに。( ̄∇ ̄;)

隙間から出て来ようとするぐらいしたらいいんじゃないかと思うのですが、素早く諦めたらしい。ごはんなのに諦めるなよ・・・orz

以前はこんな繊細なものでいろいろ諦めたエランさんです。ゴミ袋はハードル高すぎましたかね。

だんだん、人にボダコリ飼ってますと言いづらくなってきた。君は何者だ?
posted by bay3 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | エランさんマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エラン様、立派なお嬢様にお育ちになって♪

いや、ホント、きっとお嬢様なんですよ、
ボダに見えるのは、べーさんの目の錯覚かと思います(笑)
Posted by niki at 2009年10月27日 19:20
コードがあっても全く気にせず脚に引っ掛けて走ったり、狭い隙間に激突しながらはまり込む、状況判断ができない我が家の2頭の方が、よっぽどボダコリとは言えない気がしますよ…(汗)
ちゃんと「無理デス」と判断しているエランさんの方がボダっぽいと思うなぁ。
Posted by よっちゃん。 at 2009年10月27日 23:04
ボーダーコリーDayではお世話になりました〜!生エランさんに会えて嬉しかったです。
エランさん・・・本当にバリケンが好きなんですね。安住の地ですね。
ハウスが大嫌いなHanaを見ているとちょっと羨ましいです。Hanaはハウスに入ると出せ〜!!!と騒ぎます。かわいらしく「クゥ〜ン」とか泣いてくれれば、まだいいのですが・・・
また、お会いできるといいですね。
HanaのHPにも遊びにきてください。
Posted by Hanaママ at 2009年10月28日 07:40
>nikiさん、
お嬢様なんですね。
そういえば、ブリーダーのつけた名前も女王様でした( ̄∇ ̄;)
いやだわ、ずっとボダだとだまされてたわ!

>よっちゃん、
ボダって能天気なところを身体能力で解決する気がしてました。ところで、誰がハマっちゃうの?もしやふぁ〜姐さんが!?想像できないわ!(いや、ゆっきーなら想像できるってわけじゃ・・・あるんだけど)

>Hanaママさん、
ボーダーコリーDAYではお世話になりました。日記のネタが決して誇張ではないことを見て頂けたのではないかとー、とほほほ。Hanaさんはとっても落ち着いていましたね。オスワリ競争お見事でした。
エランも扉を閉められているときに出たくなるとカリカリやります。ソフトケージは中であばれてロックが外れてソフトケージごと畳まれたことがあります。
Hanaさんは人の側にいるのが好きなんじゃないですかね。エランさんはそこがドライなので出たがらないというか、かまうと迷惑がられると言うか・・・、飼い主としてはセツナイ。
Posted by べーさん at 2009年10月29日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。