2006年03月01日

二本立て?

シープをやる気になっていたら、服部牧場の講習会が予想以上の混み方で、予約が取れません。1ヶ月に一度どころか2ヶ月に一度になりそうです。シープドッグクラブ(先行予約特典がある)に入らないと予約は取れないような気配です。む〜、入るカア。

これではシープでエランに仕事をつくることはままならないので、アジリティもやってみようかというキモチになってきました。

ところで、アジリティってどこで習うんでしょ?いきなり初アジセミナーに行くわけにも行くまい・・・。

しつけ教室のアジリティは平日なので行けないんだよなあ。

・・・ワタクシが車の運転の練習をする方が先っすか?


posted by bay3 at 09:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ予習中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは確か、いきなり練習会に参加しました。
セミナーではなくほとんど自由練習の場だったので、ちょっと途方に暮れてましたが(笑)。
でも声をかけて教えて下さる方がいたりして、嬉しかったなぁ。

これから始める人のための初アジセミナーなので、参加は全然大丈夫だと思いますよ。
Posted by 塩姉 at 2006年03月01日 11:13
そうそう。ウチもいきなり行ったっけ。
塩姉と初めて会ったのも、セミナーだったねぇ(笑)
はじめは先生も優しいから大丈夫だよ〜。
Posted by よっちゃん at 2006年03月01日 17:11
うちも、いきなりセミナー組です♪
初心者にはごく初歩からやってくださるので、大丈夫だと思いますよ〜
はなは、U字のトンネルをくぐれるようになるのに、実は2ヶ月近くかかりました(恥)が、丁寧に教えて頂きました!(今や勝手に入ってしまうので、困)

シープは、会員でも希望日の時間にとるのは大変な感じです。うちも申し込むのが遅れて、次回は朝7時半なんて時間になってしまいました(泣)
Posted by ゆうゆう at 2006年03月01日 22:57
>はじめは先生も優しいから

・・・よっちゃん。書くか書くまいか悩んだとこだ、、、(笑)。
Posted by 塩姉 at 2006年03月01日 23:02
そっかぁ、シープってすごい人気なんだ。
こないだドッグラン仲間で羊を飼おうかなんて冗談だか本気だかわからないハナシが出てました(笑)
ちょっと前にはヤギが連れてこられたそうで・・
「初アジ」セミナーってくらいだから、そこでいいのでは!?
いまはなんでも学校があるんだなぁ。
Posted by モリーパパ at 2006年03月02日 09:02
相模川の河川敷でやってるアジクラブは週末もやってますよ♪
シープ、メンバーでないと予約って取りにくいんだ〜。
私は見学に行ったその日に会員になったので知らなかった。。
ボーダーの能力に魅せられて
実際に羊やアヒルを飼ってるメンバーさんもいますよ(笑)
豪雨の後の激流の川に流されたアヒルを
ワンコが助けた事もあるとか・・・
恐るべしボーダー。。(^^)/

キリバンふみたーい!!
Posted by river at 2006年03月02日 11:05
みなさま、ありがとうございます。
そうか、初心者がいってもいいんですね。

>塩姉さん、
うう、なんて切ない光景でしょう。
でも、みなさん、親切なんですね。それに甘えて(甘えまくりですなあ)勇気を出して覗いてみようかなあ。

>よっちゃん、
初心者OKなのは嬉しいですが、エランがあの状態でも大丈夫なのかがちと心配です。犬に待てない(涙)。でも、セミナー考えてみます。

>ゆうゆうさん、
なんとシープは会員さんも大変なんですね。そうはいっても、うちもいい加減入会しようと思います。初アジは初心者OKなのですね。行くことを検討してみようかなあ。勝手に障害をやってくれるぐらい好きになるっていいですね。うちもそう出来ればいいなあ。

>モリーパパさん、
そうなんです。ビジネスチャンスはどこにでもあるんですよ!(って、違う話だ)
ヤギって、どうするんですか?ヤギミルクを頂くんすか?ヤギはなんだか強そうですねえ。そういえば、ヤギミルクをこの間頂きましたがワンコに大人気でした。

>riverさん、
アヒルハーディングっていいですねえ。ベイブみたい。かわいいなあ。
シープメンバーのアジって高度そうですね。みなさん、お上手なのに違いない。
だんだんキリ番とは言えないほどブロードバンドな企画になってきていますので、お気軽に踏んで下さいませ(^^;)
Posted by 九樂堂 at 2006年03月02日 15:54
やはり羊を飼う家って・・・・

私の家??(笑
Posted by ピースケママ at 2006年03月02日 21:36
>ピースケママさん、
いやでも、それいいかも。
羊付きドッグラン。ボーダーコリーだけ特別料金。どうっすか?
Posted by 九樂堂 at 2006年03月04日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。