2010年03月22日

宙に浮く足

10032204.jpg

寝ているエランさんの前脚はかように浮くことがあります。
上から見るとこうなってる。

10032205.jpg

ややこしいのですが、浮いている方の足は実は体の下になっている足なのです。上の足が下の足に絡まってその下に入り込んで下の足が浮くというわけ。

エランさんはリラックスすると前脚をクロスさせるのがお好き。

それが横になったと思えばよろしいのでしょうか?でも、寝ているときにこのように交差するのはいかにも大変そうだと思うのはワタクシがニンゲンだからでしょうか?

10032206.jpg

本犬はぐーすかぴーなので余計な心配ですが。

エランさんの謎の寝相としては他にもあり。上になっている足が下になっている足の上にぴったりと揃って重なっているときがアリます。それはさながらアニメ映画「銀河鉄道の夜」に出てくる鳥追いに捕まった鳥のようです。

えー。
これはイヌの特性というよりはエランさんの趣味か?
posted by bay3 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | エランさんマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カタガコリソウデスヨ、エランさん。
それにしてもカワイイ肉球と立派なエルビスがすてき。
それを見せつけるためにこの体勢なのに違いない(笑)
Posted by モリパ at 2010年03月31日 20:14
>モリパさん、
承認が遅れてしまってごめんなさい。
これはしたり。あまりに見慣れている為にご指摘頂くまでエルビスがこんなにもっさりしているとは気がつきませんでした( ̄∇ ̄;) そうか、世の中のボダさんはもうすこしシュッとしてるんですね。モリーちゃんのエルビスもそのうち見せて欲しいな〜♪
Posted by べーさん at 2010年04月05日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

