2010年09月22日

シープ復習

10101803.jpg

ほぼ一年ぶりにシープです。
実はこの日はdog actually のメンバーオフ会があって、なんと京子アルシャーさんに会えるというすごいものだったのに、時間までばっちりシープの予約と重なっていました。ああ、無念。

さて、服部牧場に向かって出発したら、東名高速が大渋滞で遅刻しました。なんで渋滞なのか首をひねっていたのですが、牧場に着いて皆さんと話して、やっと三連休の初日であったことに気がつきました。危うく月曜に働くところでしたよ。(結局、締め切り前で働いたんですけど(T▽T))

さて、始める頃になるとえらいことよいお天気で、気温が上昇。
羊も暑そうですが、意外と軽いヒトたちでよく動いてくれました。

10101801.jpg

エランさんには久しぶりだったので、まず、羊の近くで落ち着いてもらうことから初めて、最後は10m(短。とほほ)ぐらいのフェッチをやってもらいました。少しぶっちぎれたりしましたが、総じていい感じです。走っている羊の向うには回り込めないかと思ったら、意外とテケテケ追いつきましたし。いや、もちろんBOYAの羊だったら無理だけど。

それにしても暑い日で、エランさんがバテルので後半は五分の小刻みで羊追いしました。
そして、数少ない日陰に伏せさせて休ませませたり。

10101802.jpg

はやく涼しくなりますように。

ところで、しばらく私は体調不良で走ったりしちゃいけないことになったので、次回からはこみぞーがデビューです。



コメントのお返事が遅れていてすみません。
本日、帰宅したらなんとか・・・orz
posted by bay3 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シープドッグ事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。