2010年09月29日

海散歩

10092901.jpg

日曜日は海へ行きました。
嵐の後なのでウニが拾えるかもしれないと思って、七里ケ浜へ。
ところが七里ケ浜の駐車場は朝の九時半ですでに満車。なにかと思ったらサーファーの皆さんです。嵐の後の大波をねらって大勢来てるのです。海を見ると海水浴場かと思うほど芋洗いの状態でサーファーがいます。大波は貴重なのですね。

しょうがないので、その先の江ノ島の駐車場に車を停めました。腰越の浜もチェックしたかったので問題無しです。

さて、海岸。

10092902.jpg

エランさんは波に大興奮するたちです。
嵐の後で波も高いので音も盛大。
エランさんは波に突っ込もうと走り回ります。
が、波をガブガブされると下痢確実なので、こみぞーがリードを握ってエランさんを突っ込ませませんでした。しょうがないので、興奮を晴らそうと、こみぞーのまわりをぐるぐるまわるエランさん。

10092903.jpg

バターになりそうです。

でも、まあ、少しはちゃんと歩いたりもしました。

10092904.jpg

肝心のウニの収穫は殆どなく、この日はサザエの殻デーでした。潮の具合で流れ着くものが異なるのです。
七里ケ浜の駐車場まで歩いていって、Double Doors 七里ケ浜でお昼を食べました。

こちらはテラスは犬可。

10092905.jpg

と、思ってテラス席にしたのですが、実は店内も犬可でした。
なんて素晴らしい店だ!!

ワレワレはステーキ&ガーリックライスを美味しく頂きました。江ノ島ー七里ケ浜往復でエネルギーが消費されたことを切に願います。

10092906.jpg

エランさんはその間、ひたすら待つ。
ああ、犬って健気だ。

ウニは二個しか拾えませんでした。
うーん。次の嵐に期待。
posted by bay3 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164110995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

