2006年04月17日

サーキットデビュー(中編)

06041702.jpg

さて、今回は初めて犬可の宿に泊まりました。宿のいろいろのイベントに参加するのは面倒だったので、なるべくシステマチックな宿ということで、鳥羽ワンワンパラダイスに泊まりました。

こちらは泉郷が運営する犬連れ専門宿。人間へのサービスは悪いですが、犬の起こすであろう大抵の問題に対応策が用意されているので、犬に関しては快適でした。

エランさんは初の畳体験。

06041703.jpg

う〜ん。ボーと畳ってなんだか違和感のある取り合わせですな。部屋は人間には全く匂いがなくて快適だったのですが、犬には畳は匂うようでエランさんが気にしまくりです。マーキングされやしないかとヒヤヒヤしましたが、トイレをはるばる担いでいったおかげで、トイレでやってもらえました。ああ、よかった。

さて、やはり初めての部屋で落ち着かない様子。
改めて、マットの練習をちゃんとしてやって定位置を決めやすくしてやればよかったと反省。

持ってきたバリケンのカバーで何度かマットをさせてみるもの、どうも落ち着きません。

そこで、懐柔作戦として、

こんなものや、

06041704.jpg

こんなものを

06041705.jpg

ホテルの売店で買ってきました。

さあ、これに夢中になって寛いでおくれ!と与えると、

06041706.jpg

激しく警戒。なんだか判らないようです。鼻詰まってるのか?

あげくに、

06041707.jpg

テレビの方に夢中。
むき〜!200円もしたんじゃあ!齧ってみてくれよう!

その後、手で持ってやると齧りはじめて、

06041708.jpg

もう夢中です。

その後ワタクシの意識がブラックアウトしたので、相当長いこと齧っていたと思われますが、おかげでリラックスしたのか、

06041709.jpg

フローリングで沈没。

その後、畳にも慣れていました。

06041710.jpg

意外と畳もいけるそうです。

06041711.jpg

さて、コチラのホテル、食事に犬同伴可能だったのですが、うちではエランさんをバリに閉じ込めて人間だけでいきました。

夕飯は静かだったのですが、朝ご飯はお犬様達が元気で吠え声に囲まれてのお食事でした。犬ホテルって、そういうものなのか?こりゃあ、確かに犬専用でないと犬OKてのは難しいですなあ。


posted by bay3 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬連れお泊まり体験記、興味深々。
うちもまだデビューしてなくて、いつかはと思ってるけど、あれこれ心配事山積みです。参考になりましたー。

宿のイベントがあるってところ、よく見かけるけど、あれは楽しいのか?それとも?とよく気になっています。ないのもさらりとしてそれはそれでいいような気もする、たしかに。

吠え声合唱の中の朝食ねえ・・・ やはり犬連れとそうでない人たちとの共存はむずかしそう、専用宿がよさそうですね・・・

やはりトイレを担いで行ったのですね。そうするべきではと薄々覚悟してましたが。実家へ連れて行くときは、トイレシート敷いただけでさせていてなんとかうまくいってるけど・・・

畳でくつろぐエランちゃん、なかなか悪くありませんね。気に入りました(^^)
Posted by みゆヒツジ at 2006年04月17日 20:56
犬連れお泊まり体験記、参考になりました〜。うちもいつかはデビューと思ってるので。心配事が山積みです。

宿のイベントがあるところってよくみかけるけど、あれは楽しいのか?それともちょっとおっくうな気もする?と、気になっていました。ないのもそれはそれでさらりとしてよいかもね。

吠え声合唱の中の朝食かあ・・・やっぱり犬連れとそうでない人との共存はむずかしそうですね。専用宿がよさそう。

畳でくつろぐエランちゃん、なかなかいい感じ。和洋どっちもいけるタイプ(笑)ね。
Posted by みゆヒツジ at 2006年04月17日 21:05

ごめんなさい!! ちょっと修正して載せようとしたんだけど、気づいたらどっちも「書き込む」してた!! ブログ内を散らかしてしまいました。コメント書き初心者を許してください・・・
Posted by みゆヒツジ at 2006年04月17日 21:09
>みゆヒツジさん、
お気になさらずに〜。
というか、Seesaaの仕様がちょっと使いにくいんです。みゆヒツジさんのせいではないんですよ、ごめなさい。
ご実家でトイレがちゃんとできるのなら、きっと旅先でも平気ですよ。うちのは小はできましたが大きい方は室内ではしてくれませんでした。
和室に犬って不思議な感じですよね。やはり犬は土足なイメージなんですかね。
Posted by 九樂堂 at 2006年04月18日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。