2005年01月24日

エランに決めた成り行き

↓ペット屋さんでご契約時のエラン
elan2.jpg

ご注意:これから犬を飼いたいと思う人はこのように犬を選んではいけません。まじめなボーダーサイトの主張を読むと罪悪感に苛まれるハメになっちゃいます。ちゃんと情報を集めましょう。

でも、まあ出会ってしまったのだからしょうかないさ。

最初はハスキー犬を探していたはずでした。相方が元ハスキー飼いだったので、ハスキーを欲しがったのです。そんなところに相方の妹さんが「○ニーのペット屋さんに美人のボーダーコリーがいたよ。どう?」というではないですか。ふーんと思って、仕事が暇なときに見に行きました。やんちゃそうな白黒の犬がいました。私は犬初心者なので、善し悪しがよくわかりません。そこで、次に相方と見に行きました。

「いいんじゃない」

と、言うことになり、その子に決めました。
本当にそれだけです。犬飼いセミプロの人に知られたらめちゃめちゃお説教を食らいそうな選び方でした。今、思うといろいろとちゃんと知識を手に入れておくべきだったんだなあ、と思うのですが、名前もつけて3ヶ月も一緒に暮らしちゃった今となっては他の選択肢があったなんて考えられません。

ああ、だから探す前に知識が必要な訳ですね。
犬初心者の皆様、お気をつけ下さい。
posted by bay3 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エラン最初の2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。