2006年05月04日

朝霧高原

06050301.jpg

雨でエランさんが運動不足で騒ぐので、晴れ間を狙ってASAGIRI Field Dog Gardenのドッグランへ出かけました。

エライこと渋滞にはまって、着いたらいい感じに夕方です。黄金週間をなめちゃいけませんね。

前回、鈴鹿のドッグランで大変だったので、エランさんはオンリード。呼び戻しも全く聞かず、他の犬にロックオンしまくりでした。

06050304.jpg

夕方最後の方で、犬の数が減ってきたところで、ロングリードにしました。フリスビーでどうにかアテンションをとるも、他の犬が派手な動きをすると釘付け。

ロングリードもぴーんと張っておりました(涙)。

06050305.jpg

最終的に、エラ蔵が遠くへ行こうとしたら、進行方向からワタクシがプレッシャーをかけて行く手を遮る方法で、何となく制御。

これでいけそうだというのでオフリードにしたら、途中で突破されたので、すぐにオンリードに戻りました。

エラ蔵の犬修行はまだまだ続きますよ。



ところで、今回はバリケンにエランを積んで出かけたのですが、途中でなにやら、「シュピー!シュピー!」と大きな音がするので振り返ってみましたら、

06050302.jpg

エラ蔵の鼻が穴から出ておりました。

鼻ですよ、ハナ。

06050303.jpg

どうやら、渋滞の車内に飽きていた模様。しかし、なぜ鼻だけつっこんだんでしょうか?

なにか匂いましたか?

別に人間はエランに隠れておやつは食べてませんでしたよ。


posted by bay3 at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWのドッグラン、賑わってましたか??
「これくらい離れてりゃダイジョブだろう」と思っても、豪速で逃走されるとツライですよね。
ヨタヨタと追いかける飼い主の姿が目に浮かびつつ、自分に重なります(涙)

こちらのドッグランもさすがGW、6匹も犬がいました(6匹かよ・・)
Posted by モリーパパ at 2006年05月04日 21:03
うちは GW どこに行っても混むから
いつもの休日です♪
お鼻 すっぽりですが
丸い跡はついてなかったのかしら(爆笑)
Posted by ☆smile☆ at 2006年05月04日 22:03
>モリーパパさん、
いつも反省するのですが、なぜか咄嗟に「マテ」と出ません。つい名前で呼んでしまいます。さっさと「マテ」がでればヨタヨタしなくても済むかもしれないのに、とほほほほ。
ドッグランに犬が少ないというのはうちだったら大喜びですけど(迷惑かける相手が少ないので)モリーちゃんには遊び相手がいなくてちょっとつまらないでしょうか?6匹もいればウハウハ?

>☆smile☆さん、
大正解だと思います。
どこもかしこも渋滞で、静岡県内の高速出口まで渋滞するとは思いも寄りませんでした。鼻はジャストサイズだったようで跡はついてませんでした。ついてたらかわいかったのになあ、残念っす。
Posted by 九樂堂 at 2006年05月05日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。