2005年02月04日

上陸作戦

サークル暮らしを余儀なくされていたエランですが、廊下で遊ばせていても粗相が少なくなったので夜の寝床を廊下にすることにしました。

時期的には、うちへやってきて1ヶ月ぐらいしてからのことだったと思われマス。

最初はフリース毛布の上にタオルを敷いていましたが、ペット屋で2000円でペット用円形ベッドマットを売っていたので、それを買いました。最初はあまり乗りたそうにしていませんでしたが、マットの上でおやつをじゃんじゃんあげるとその場所が気にいったようでした。

トイレはあいかわらず、玄関のサークルの中ですが、エランの寝床と活動場所と切り離されたため、エランがトイレを荒らしてもそれほど大変なことにはならなくなりました。

もちろん、留守番は別です。





041216_s.jpg

041228_s.jpg

こんなマットです。
これはバネ事件で、無事バネを吐き出して動物病院から帰ってきた直後の写真。

10日ぐらいすると、昼間でも昼寝に座るようになりました。




そういうわけで、サークル→廊下上陸作戦は、とても簡単に終了しました。
posted by bay3 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | エラン最初の2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1824090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。