2011年04月23日

シープドッグ講習

11042201.jpg

御無沙汰しております。
震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
家畜やペットも出来るだけ助けられますように。

私と言えばまったくもって今更ですみませんが、やっと地獄の仕事第一弾が一息ついたのでこれから何が出来るか考えます。やるならきっとモノを送る的なことになるでしょう(状況に応じて変わるかもしれませんが)。こちらのブログでは今までどうりのエランさんのいつもの日記的なことを書いていきます。よろしくお願いします。

さて、もうこのシープネタは三月の最後の週末。ガソリン不足でキャンセルが出たというので急遽入れてもらいました。今年の初シープです。冬の間サボッテタヨ。

春になったので冬の間に蓄えた脂肪を消化しなきゃね、という感じの一人と一匹。

11042204.jpg

こみぞーくんは相変わらず好調。エランさんもよく止まり。

11042202.jpg

まあ、メンチ切られると弱いんですが。

11042203.jpg

ボーダーコリーは目が強いのが売りなはずなのですが、エランさんのメンチは全く役立たず。血統書があったってニセモノだもんな、君は。

11042206.jpg

エランさんはかように押しが弱いので羊を動かすには動きで押すしかない。しかも、走るときは楽しそうです。

11042205.jpg

楽しすぎてどっか行っちゃうんだ、これが。
でも、こみぞーくんはメリハリ上手なのでエランさんの我慢のバケツの水量をうまく調整します。
よく出来ました。

終わってからこみぞーが言うには「シープの後はエランの腰の肉が締まっている!」だそうです。ほんとかいな?
posted by bay3 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シープドッグ事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197303476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

