2011年06月22日

シープドッグ講習

11061107.jpg

ご無沙汰しております。あっというまに今年も半分終わりそうですが、皆様如何おすごしでしょうか。

さて、先日もまたシープ。
朝から激しい豪雨でどうなるかと思いましたが、午後には晴れ。濡れずにすみました。

しかし、服部牧場に着いたらびっくり。

11061101.jpg

麦畑が出来てました。
牧草地に蒔いたら、羊が食べるよりも早く育っちゃったんだそうです。

シーップドッグ講習は別の柵なので大丈夫。

11061102.jpg

ハンドラーのこみぞーとエランさんに仲良くして頂き、

11061103.jpg

まあ、講習。前回は旗門でめためただったので、本日は障害物除けの基本から。パイロンを柵に見立てて、その間を羊に通らせます。

11061104.jpg

結構ヨユウ。

11061106.jpg

なんかスイスイやっちゃって、次は旗門も大丈夫(と先生に言われた)だそうです。

これだけうまく動いてるのを見ているとハンドラーをやりたくなるでしょう、と先生に言われましたが、私に変わったとたんにグダグダになると悔しいのでやらないです。

11061108.jpg

しかし蒸し暑いので羊が終わるとエランさんはグダグダ。
posted by bay3 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シープドッグ事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

