2006年09月11日

泳いだ!

06091001.jpg

西湖にデイキャンプに行きました。

が、

とろとろ出かけたら、キャンプ場に着いたら既に一時を回っておりました。何をしているんでしょうかワレワレは・・・orz

今回のメインイベントは、

06091003.jpg

秋刀魚です。
七輪で秋刀魚焼き。
素晴らしいです。

今回はキャンピングリゾートWANに行ってみました。

こちらはPICAの対岸にあるのですが、こじんまりとした犬連れ専用のキャンプ場。

ドッグランと湖へのアクセスはこちらのほうが断然によいです。PICAのドッグランは火山礫が多いので、犬の足が心配になるのですが、WANのほうは普通に草でした。湖はPICAの前は遊泳禁止で入れないのですが、WANのサイドは遠浅の浜です。

秋刀魚を焼いている間に、エランさんにはドッグランで息抜きをして頂きました。

で、係留。

しかし、よそ様のサイトの犬が気になって仕方がないエランさん。

06091002.jpg

それでも、キャンプ場のヒトが目隠しになるような配置でサイトを決めてくれたので、大騒ぎには至りませんでした。ありがたや。

06091004.jpg

デジカメを忘れたので携帯で撮影していたら、ここでメモリーがいっぱいになりました。よく見たらSDカードも忘れてきていました。しょうがないのでここで撮影シューリョー。

麦酒を頂きました。

人間が猛烈な勢いで食事をした後に(この時点で二時を回っていた・・・)、いざ、西湖へ。

エランさんはいつものように波と戦うだけで水に入らないんだろうなあ、とタカをくくっていたのですが、浜についてみると先客のボーさんとレトリーバ軍団が楽しそうに泳いでいます。

なぜがレトリーバーを追いかけずにいられないエランさん、躊躇無く水に入ると、

レトリーバーを追って泳ぎはじめた!!!

ワレワレ飼い主には、名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」でいうところの

「クララが立った!」

と同じくらいの感動でございました。

が、足がつかなくなると不安になるのか、Uタ〜ン。
でも、レトリーバーは気になるので、また泳ぎだす。今度はいけるぜ!と思ったのでしょうか。レトリーバーのいる沖にどんどん行ってしまいそうだったので、あわてて呼び戻しました。

案の定、必死な顔で泳いで戻ってきました。

しかし、レトリーバー軍団が引き上げると、泳がない。
こちらが沖から呼んでも、「あら、ここから足がつかないわ」というところでUタ〜ン。飼い主はリトリーバーに負けた・・・。

その後、キャンプ場でエランを丸洗いしました。屋外で丸洗いできるのはよいですね。とてもラクチン。

エラ毛を乾かすためにこみぞーがエランをドッグランへ連れて行き、その間にワタクシがお茶飲みながら片付け。ドッグランでエランはドッグウォークを仕込まれたらしく、こみぞーは意気揚々と帰ってきました。

盛りだくさんの午後でしたので、さすがのエランもバリケンの中で沈没していまいした。

来年はライジャを買うので、もっと泳いで下さい。しかし、どうしてワタクシはこんなにエランを泳がせたいのでしょうか?


posted by bay3 at 08:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エランさん、ついに泳ぎましたか!おめでとう〜。
あれだけ拒否ってたのに、レトリーバー恐るべし。
2頭目にレトリーバーを飼えば、エランは何でも言うことを聞いてくれそうだね〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年はスイスイ行けちゃうんじゃない?
Posted by よっちゃん at 2006年09月12日 05:17
>よっちゃん、
なーるーほーどー!
それはいいかもしれません。
レトリーバーをご褒美に!

来年はライジャ投入しようと思います。
沖に泳いでいっちゃうと力つきるのではないかと怖いです。
Posted by 九樂堂 at 2006年09月12日 10:02
西湖のキャンWanは、我が家もよく行きますよ〜。
キャンWanは、ライジャケ貸してくれるよ、きっと。サイズが合えば。

今度、是非ご一緒に!
黒ラブ・ジャスミンはスイミングのインストラクターとしても、かなりの腕前です。
おかげで今年、水嫌いの弟てぃだ坊は、泳げるようになりました(笑)
結構、スパルタだけど、エランさん、大丈夫かな。
Posted by ジャスママ at 2006年09月13日 10:50
>ジャスママさん、
をを、今度は是非ともご一緒させて下さい。
そして、ジャス嬢のスパルタ教育を(笑)
エラン、ジャス嬢を追いかけちゃいそうだなあ。

Posted by 九樂堂 at 2006年09月14日 08:27
エランさん、やった〜\(^o^)/いろいろな経験をして、大人の階段登っていくんですねぇ(*^_^*)

そうそう、何故か飼い主としては、犬を泳がせてみたくなりますね。私も、はなが泳げるようになるまで、ずいぶんと苦労しましたが、泳げるようになった時の嬉しさったら、親ばか全開♪♪なのに、あの脳天気坊主ってば4ヶ月くらいの時、西湖に連れってたら、いきなり水に飛び込んで泳いじゃった…飼い主の楽しみ、半減じゃないですかぁ(泣)もちろん今年も、気が狂ったように泳ぎまくってましたよ。

WANはうちも毎年の定宿です。今年も8月に行きましたよ〜

そうそう、お写真ありがとうございます♪(昨日受け取りました)色がきれいですね。あのくっきりした陰影の感じとか、私かなり好きです。早速飾らせて頂きますね〜
Posted by ゆうゆう at 2006年09月14日 11:45
>ゆうゆうさん、
写真をお渡しするのが遅くなってしまってごめんなさい。
夏休みももう終わっていますがな・・・orz

カイくんてば、なんでもアグレッシブでいいですね。四ヶ月で泳ぐなんて、すごい。
そしてはなちゃん。
泳ぐ姿はぜひとも見てみたいです。
Posted by 九樂堂 at 2006年09月14日 12:45
はじめまして。
O-DOGからやってまいりました、♂ビーグルのママです。
うちも横浜です。どうぞ宜しく<m(__)m>
行かれたのは10日ですよね?
うちは、9-10日にWANのお向かいの自由キャンプ場にいました。
10日のお昼ごろには引き上げましたので、すれ違いですね。
自由キャンプ場には月1-2回行っています。
”がっくん in car”ってステッカーのはってあるキャンピングカーがいたら、声をかけてくださいね。
カヌーのデッキに乗っているビーグルがいたら、それもたぶんうちです。
WANには、11月のクロージングイベントに行こうかと思っています。
どこかでお会いできたらうれしいです(^-^ )
Posted by がっくんママ at 2006年09月22日 16:46
>がっくんママさん、
はじめまして、こんにちは。
横浜仲間でいらっしゃいますか!
よろしくお願いします。

がっくんはカヌー犬なんですね。
憧れますなあ〜♪

自由キャンプ場も犬OKでしたか。
お会いできれば良かったですね。
次回のチャンスがありましたらば、遊んでやって下さい。よろしくお願いします。
Posted by 九樂堂 at 2006年09月22日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。