2006年11月26日

電話がないのはよい知らせ

ご心配おかけしております。
飲み込んだ骨を胃を開けて取り出したため、エランさんは入院中です。点滴しなくてもすむようになるまで入院なのですが、3日ですむのか、もっとかかるのかはまだ読めないそうです。

エランさんに何かおきたら病院から電話をもらえるそうなのですが、なにもないのか音沙汰がありません。

よいことなのですが、ちょっとサミシイっす。

さて、エランさんは入院中なので、水道管がぼこぼこ鳴っても、ペットボトルのラベルを剥いても、大騒ぎされる心配がありません。ココゾとばかりにペットボトルを処理しております。やーれやれ。


posted by bay3 at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 骨丸呑み事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子(犬)育てから開放された、
束の間の幸せを堪能してくださいな♪
Posted by ぴーすけママ at 2006年11月26日 20:44
ああ、回復に向かっているようで、良かったです。
我が家のボーダーコリーも、何度か生骨にチャレンジしましたが、
血ゲリまっしぐらでしたので、最近はあげてません。

でもたまに、なんとなく、犬として骨を食べて欲しいような、
やっぱ犬はそういうのが本当だろう、というような、
そんな衝動に駆られて、あげたくなることがあるんです。


エランさんの記事を読んで、
ああやっぱり、
丸呑みタイプの犬は危険なんだな、と
再認識しました。

記事、書いてくれてありがとうございました。

Posted by mm at 2006年11月26日 20:58
エランちゃん、大変でしたね。
まさか丸呑みしてしまうなんて(>。<)
早く元気に退院出来ますように…

最近我が家も時々骨を与えていたので
もうやめようと思います。
明日香も疾風も丸呑みタイプわんこです。
怖いです(-_-;
Posted by 明日香まま at 2006年11月26日 21:51
大変長らくご無沙汰しておったような気がします><
その間に、エランちゃん、大変なことになってたんですね?!でも、手術も無事済んだみたいでよかったです*^^*
早く元気なエランちゃんの姿がみたいです。エランちゃん、がんばれ〜☆
Posted by サンデーまま at 2006年11月26日 23:05
>ぴーすけママさん、
久しぶりに犬がいないので食洗機もまわしっぱなしにできましたよ♪

>mmさん、
大失敗記事でございました。
お役に立って幸いです。

犬に骨ってなんだか幸せそうな気がしちゃったんですよね。犬に対する認識はなかなか思い込みから抜けられません。高い授業料でございました・・・。

>明日香ままさん、
ありがとうございます。
まあ、エランの丸呑みはかなり不思議なケースなのですが。こんなときに不思議の国に行かないで欲しいっす・・・。
このような丸呑みでなく、普通の丸呑み(?)をした場合たいていは骨は消化されるのだそうですが、場合によっては閉塞する可能性も否定は出来ないそうです。お気をつけて〜。

>サンデーままさん、
こちらこそご無沙汰しております。
はやく不思議の国で暴走するネタをおとどけできるようにがんばりたいと思います。・・・ええと、がんばるのはエランさんです。
Posted by 九樂堂 at 2006年11月27日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。