2006年11月27日

今日も安泰そう

今日も連絡はまだ来てないので、エランさんは順調で、でも退院はまだ、という感じのようです。

ところで、手術の日、動物病院の裏の車屋さんでLOTUSのオイル交換をしていたこみぞー君は、無事終了の連絡が来た後、すぐに動物病院を襲撃して獣医さんを驚かせました。

出てきた骨を見せてもらい、感想は、

「エランがどうしてこれを丸呑みしようとしたのかさっぱり理解できません」

だそうです。長さ15cmあったそうです。
携帯で写真を撮って送ってくれました。

興味のある方はどうぞ。

長いです。
びっくりします。

06112701.jpg

クリックすると大きくなります。


posted by bay3 at 13:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 骨丸呑み事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エラ〜ン、ゆっくりしっかり回復して、
でも早く帰っておいでぇーっ。

べーさん、しんどかったねええ。
でも、エランの生命力は抜群ですからね、
早くあの笑顔が見たいですよ、ワタクシも。
べーさんも早く浮上してくださいね。振り帰るより顔を上げて明日を創るにかぎりますよ〜。

エランさんと、べーさんの頭をナデナデしてあげたいなあ。
ファイトであるっ!
Posted by ジャスママ at 2006年11月27日 17:44
>ジャスママさん、
了解であります!
ファイトであります!

ケモノ能力が足りなくても、ケモノ体力には期待をしたいです。
Posted by 九樂堂 at 2006年11月27日 19:26
ご無沙汰してます〜ってエランちゃんえらいこっちゃ/(-ゝ-)\
でも無事に手術で取り出せたんですね。
よかったです。
エランちゃんは胃を開腹したから食べられるようになるまで時間がかかるんでしょうかね?
だから入院も長くなるのかな?
アレックスは次に日には飛び跳ねて4日目に退院しました。
エランちゃんもすぐに退院できるといいですね。
どこかの病院のHPで犬が割り箸を飲み込んで胃カメラを使って取り出すというのを見たことがあります。
写真の骨も細長いから入っちゃったんですかねぇ?
家はどでかい骨をあげていますが気をつけようと思います。
Posted by アレックスママ at 2006年11月27日 19:33
>アレックスママさん、
ご心配をおかけしてすみません。
アレックス君の退院後の様子を参考にさせて頂いて、いまイメージトレーニング中です(笑)
細いとはいえ、よく呑み込んだものだと驚いてしまいました。犬のやることは油断なりませんね orz

胃を開けちゃうと時間がかかるんでしょうかね。もうしばらく入っているみたいです。でも、まだ2日しかたってないんですよね。長く感じますね。
Posted by 九樂堂 at 2006年11月27日 22:59
まだ入院なのね。
いつもはうるさく感じるのに、いないと静かで落ち着かないよね。
早く退院できるといいね。

しかし・・・骨。ほぼ丸ごとのアバラですねぇ。
ワタクシの推理ですが・・・
エランさん、多分骨を飲むつもりじゃなかったんじゃないかな?
お肉をカミカミして飲み込んだら、実はまだ骨と繋がっていて、つい一緒にごっくんしちゃったんじゃないかと思うですよ。
骨に付いた肉って、筋で強力に骨と繋がってるでしょ。
骨から肉を剥がす時って、結構大変だもの。

自分も骨あげてるけど、野生のライオンはガゼルの骨なんて食べてないもんねぇ。
食べるとしたら、丸ごと食べる小動物位だろうし。
羊や牛や馬の骨を犬が食べる必要はないのだろうね。
Posted by よっちゃん at 2006年11月28日 02:03
この度は大変でしたね。

エランちゃん、若さ故か
少々ツッパリになってしまったんですか☆

と、

こんなおふざけを言えるのも
無事に手術が成功したからですよね(^_^;

こみぞーさんもべーさんもとっても心配したと心中お察し申し上げます(>_<)

また元気な姿で会えるのを楽しみしてると
ツッパリエランさんによろしくお伝え下さい〜(^◇^)

Posted by naoko at 2006年11月28日 02:41
>よっちゃん、
なるほどう。
そうだよね、普通はあんなに大きな骨は食べないものね。骨あげるときによっちゃんの用に手で持っているのが一番確実だねえ。

>naokoさん、
ありがとうございます。
ツッパリに伝えておきます。
ぐれて隠れて奇術の練習しないように〜 (T0T)ノ

年内のシープはキャンセルしなきゃ〜。
Posted by 九樂堂 at 2006年11月28日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。