2006年11月28日

退院が決まりました

みなさん、ご存知の通り、エランさんは骨を丸呑みしたため→胃を切開するハメになり→入院中。すくなくとも点滴無しで栄養が取れるようになるまで出てきません。

さきほど獣医さんが電話を下さいまして、エランが順調であることと、このまま順調なら木曜日に退院できると知らせてくれました。

ばんざーい。

現在のエランさんは流動食をちびちび食べている状態だそうです。流動食だけで栄養がまかなえるように、木曜までに量を増やしていくそうです。

帰ってきても2週間は流動食。この2週間でだんだんと普通の食事にしていくそうです。

ひとまず一安心です。
ご心配おかけしました。



エランさんがいないうちにと床掃除をしましたが、今見たら窓ガラスもエランの鼻水でエライこと汚れてます。奴が帰ってくる前に掃除せねば・・・。

退院したらしばらく必要かと思って犬シャツを発掘してみたら、意外とたくさんありました。あまり着せた覚えがないのになんでこんなにあるんだよ・・・。(飼い主が物欲に負けたからです)


posted by bay3 at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 骨丸呑み事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に遊びに来たら大変なことになってる!!
ひえぇー!骨を丸呑み!!ビックリ!!!
奇術師じゃないからには笑ってごめん。。。
手術上手くいって一安心でよかったね。
お大事に!!
Posted by ☆smile☆ at 2006年11月29日 00:36
>☆smile☆さん、
ありがとうございます。
いや、もう、本当に奇術師です。
ちゃんと見張っていなかった自分に大反省です。
でも、退院も決まってほっとしました。

治ったら、今度コソ辻堂を目指したいです。
Posted by 九樂堂 at 2006年11月29日 08:15
退院が決まったのですね。よかった!さぞ待ち遠しいことでしょう♪
しばらくは養生第1。うーんとかわいがっちゃって下さいね〜感動の再会シーンのレポを楽しみ〜にしてます♪
Posted by ゆうゆう at 2006年11月29日 08:25
おぉっ、エランちゃん退院の予定決定ですね!良かった良かった。
エランちゃんも早くおうちに帰りたいでしょうね。
エラン嬢良くガンバリました〜。

我が家のJASPERもアレルギー?なのかよく噛んで毛を抜いてしまうので子供のお下がりのシャツを着せてるんですが、輪ゴムで止めていてちょっと(かなり?)貧乏くさい。少し犬シャツ購入しないと。
似合わないから本当は着せたくないんだけどね・・・
エラン嬢はキュートだから何でも着こなせそうでウラヤマシイです。
Posted by 白黒エリーの母 at 2006年11月29日 09:11
しばらく留守にしていた間に、エランちゃん大変だったのですね!!
でも、無事に手術が終わって、良かったですね。
これからは、快復の一路だから、がんばってね!
エランさんの入院生活はご心配でしょうけど、
これまで何度かお預けの経験があるから、
まだストレスも少ないかも知れないですよね。

お腹のオケケがなくなって、涼しいでしょうから、
お家に帰ったら、暖かくして、じっくり養生して下さいね〜。
Posted by 塩姉改めfuku at 2006年11月29日 10:59
退院決まってよかったですね!!
いるといないじゃ家の中が大違いだったと思いますが、戻ってきたら戻ってきたであれやこれやとハラハラさせられた気がします。
あんなに大きく切ったって言うのに走り回るな〜!!とか(爆)
でも元気なのはいいこと。エランちゃんもきっとすぐに元通りの元気っ子に戻ると思いますよ(^-^)
明日が待ち遠しいですね(*^o^*)
Posted by アレックスママ at 2006年11月29日 12:48
>ゆうゆうさん、
ありがとうございます。
再会を喜んでくれるといいのですが・・・。
とはいえ、ハイテンションになられても嫌・・・。

>白黒エリーの母さん、
ありがとうございます。
JASPERさんのほうが毛足が短いのでシャツが似合うんじゃないですか?エランは毛が長めなので、シャツを着るとまさにダンベルです。胴体だけがウナギ犬みたいになって不思議な感じになります。

そうだった。だからシャツをあんまり着せていないんでしたっけ orz

>fukuさん、
ありがとうございます。
じっと養生してくれるといいのですが・・・、ハイテンションになるときかないからなあ、と思うと不安です。

ハラゲが無くなってるでしょうから、お腹壊さないようにしなくちゃいかんですね。(冷えると壊れるのはニンゲンだけ?)

>アレックスママさん、
ありがとうございます。
やっぱり、犬的には動いちゃうものなんですね〜(T〜T)。
アレックス君の大手術の経過がとてもよいようなので、励みにさせて頂いています。(うちは私の不注意なので、同じにするのは申し訳ないのですが)
Posted by 九樂堂 at 2006年11月29日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。