2006年12月09日

抜糸しました

06120901.jpg

さて、呑み込んだ骨を取り出すために開いたお腹の傷ですが、本日ついに抜糸しました。

これでクィーン・アリス・エリザベスの在位は終了となりました。(エリザベスカラーもしなくてよくなりました)

みなさま、ご心配おかけしました。
これでひとまず事故処理は終了となります。

あとは数日待ったらお風呂行きです。

エランさんはとても元気でエネルギーがダダ漏れています。
具体的に言うと、何にでもよく反応して吠えます・・・orz

明日あたりはひとっ走りさせないとまずい感じです。

ところで、


本日は獣医さんにお願いして、骨が写っているレントゲン写真を撮らせてもらいました。

赤い矢印の先にある白い細長いものが呑み込んだあばら骨です。自前のあばら骨よりも太いです。始めにこの写真が撮れたときに獣医さんはさぞかし驚いたに違いありません。

たしか、「ぶれた」とおっしゃって撮り直しましたよね。
そりゃあ、驚きますよ、丸呑みだもの。


こちらは側面から撮ったレントゲン写真。

06120902.jpg



こちらは背面から。

06120903.jpg

取り出した骨はこちら。
クリックで大きくなります。

06112701.jpg

エランさんがそんなに弱ったそぶりを見せなかったのは、運良く骨が細かったからだと思われます。そのおかげで、食事も飲み込めたし、水も飲めたわけです。(でも、かなり吐いたので、脱水症状にはなっていたのでしょう)

犬の食べ方は侮りがたしです。
みなさまも、お気をつけて〜。

(うちだけですかね、やっぱし・・・orz)


posted by bay3 at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 骨丸呑み事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エランさん、ひとまず安心ですねo(^^)o
それにしても、レントゲン写真でみるとゾッとしますね^^;
どうやって飲み込んだんだろう?恐るべし、犬の食べ方!
どうしても拾い食いをしてしまうときがあるので、私も気をつけてあげたいです。

Posted by サンデーまま at 2006年12月10日 10:05
エランさん、無事抜糸おめでとうございます。\(^o^)/
『切腹』Tシャツもかろうじて間に合ったね〜。ナイスなおセンス(笑)
もう変なもの飲み込んじゃダメだよ〜。

レントゲン、獣医さんもビックリだったろうね。
内臓が何ともなくて、本当に良かった〜。
それにしても、犬の肋骨って意外と細いのね。
今まで気にしてなかったけど、対象物があると分かりやすい・・・^^;

きっと思わぬダイエットになっちゃっただろうから、これからおいしいご飯をたんと食べてください。
Posted by よっちゃん at 2006年12月10日 13:42
>サンデーままさん、
ありがとうございます。
意外と食べ物には気をつけてあげなきゃいけないんだなあと反省しています。犬、侮りがたしですね。

>よっちゃん、
ありがとうございます。
動物病院でウケました・・・Tシャツ。
ダイエットになったかと思っていたら、意外と体重は減っていませんでした。ひょとしていままで食べすぎだったのかなあ?
Posted by 九樂堂 at 2006年12月10日 22:30
抜糸おめでとう〜。まずは一安心ですね。
やっぱい一応ふれずにはいられないのだけれど・・
切腹Tおもしろすぎ(腹イテ)
この自虐っぷりはどちらのご趣味で!?
エラン嬢が字を読めなくてよかった。。

で「レントゲン写真」ひさびさにクリックするのをためらった瞬間でした。
こういうの弱いので。。骨、長っ。
Posted by モリーパパ at 2006年12月10日 22:56
>モリーパパさん、
骨、長くてビックリしますよね。自分の骨よりも太いし・・・orz

Tシャツはワタクシの独断で注文しちゃいました。エランにラブラブのこみぞーくんは複雑そうなお顔をしております。
Posted by 九樂堂 at 2006年12月11日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。