2007年02月10日

二年と7ヶ月と6日

14.85Kg。

どどどど、どうかしら?
重過ぎ?重過ぎよね・・・orz
posted by bay3 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エランちゃんは女の子らしく
可愛い小粒ちゃん?なのですね♪
20`超えてるジョイは、ボーダーとして
どうなんでしょう?
もしかしたら問題外??(汗笑…)
しかも最近また太ってきてるような…orz

↓我が家も最初から8種です。
注射は毎回どきどきしますね〜。
Posted by Harbysmama at 2007年02月11日 10:48
涼音は14.6sでした。濡れるとほっそりしています。でもこれでいいのかよくわかりません。太ってはいないのでまっいいかって思っていますけど、どうなんでしょう?
Posted by なつ at 2007年02月11日 22:02
☆smile☆さんは15`♪
先生はちょうどいいですね★
って言ってくれてるよ♪〜
イチジキ 14`の時は
痩せすぎ??って心配になって
1`増やしたんだよ!
joyは男子だからさ♪
女子は15〜17`ぐらいが
平均じゃなかったけ??
スポーツドッグだと13〜15`ぐらいかな?
あんまり重いと足腰に負担かかっちゃうものね。

東京で 5種にはなくって 8種の中で
予防されてるものが 発症例が出たそうな!(←重要な名前。。。忘れた!!)
☆smile☆さんも おでかけが多いので8種にしてもらったよ☆。゚
Posted by ☆smile☆ at 2007年02月12日 01:14
>Harbysmamaさん、
いやいや、体重は骨格の大きさを考慮して考えなきゃいけませんから、太過ぎということは無いのではないですか?

ボーダーのオスだと28Kgとかいく犬もいるとききますし。

エランさんは、骨格の割に体重が多すぎというか・・・。
あばら骨が出てないんですよねえ・・・orz

>なつさん、
骨格に対しての体重ですから、体つきがほっそりしていれば問題ないのではないでしょうか?適正体重については、健康に問題が無い基準を見極めるのがなかなか難しいですね。(そんな付和雷同はワタクシだけかもしれません(^^;)

そうは言っても、エランさんは15Kg越えると獣医さんにも「重過ぎ」と言われるので、ちとマズいんです・・・。とほほ。

>☆smile☆さん、
レプトスピラでしたっけ?
横浜でも発症例があったと獣医さんにききました。
今探してみたら、横浜の件は平成12年に保土ヶ谷で犬に発症した例のようです。
http://www.mmjp.or.jp/yokojyuu/news/data/leptospira.html#id_01

レプトスピラの報告があってからは横浜辺りでも都会にしかいない犬でも8種を薦めていると言われましたっけ。

ドブネズミが持っている病気なのだそうで、ヒヤヒヤしますね。






Posted by 九樂堂 at 2007年02月12日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33383548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

