2005年06月07日

ブランド化戦略

エランの名前の由来はLotus Elan という車であります。当初からの野望として、首輪に Lotus のエンブレムをぶら下げるというのがあったのですが、冷やかしでも Lotus のディーラーを覗きに行くのが恥ずかしくて、いまだにエンブレム(キーホリダーを流用しようと思っていた)を手に入れられず、うちのエランはノーブランドのままでした。

ところがです。安上がりな方法がありましたよ。オリジナルTシャツで背中に Lotus マークを入れてしまうのです。

昨日、遂に無地のTシャツを手に入れて行きました。CollierMeYouにてXLのTシャツを購入。XXLと迷ったのですが、見せてもらったらXXLはでかかった。ラブラドールサイズです。しょうがないのでXLにしてみました。

05060701.jpg

そして、イラストレーターでせっせと下絵を作りました。今日の午前中、他のことしてません。ダメ人間な生活ですが気にしてはいけません。

下絵をあわせるとこんな風になる予定。

05060702.jpg

さて、この下絵でTシャツに色を乗せる予定なのですが、きっちり描くか、手描き風か、立体的に描くか、などをまだ決めてません。どうなるでしょうか?(といっても決めるのは自分なんですけど)



めちゃめちゃ冷静に考えると商標権があるので、完全なそっくりさんはアウトですな(と、妹に携帯メールで説教されました)。へたれ偽物マーク風に塗ることにします。

偽物だけど、オリジナルがわかってニヤリと出来るようなパロディにするって難しいですなあ。
posted by bay3 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。