2005年06月13日

段ボールハードル

さて、本日のお昼からご飯のまえには段ボールハードル練習じゃ!と昼時にせっせと工作。

と言っても、段ボール切って組み立てて、洗濯バサミで横バーを引っ掛ける箇所をつくって、モップの柄を渡しただけ。

最初だしと思って高さ10cmぐらい。段ボール組み立てるまでもなかったな・・・。

で、床にコルクタイルを敷いて足場を確保。フードボールにお昼分のドライフード酵素がけを用意するとエラ蔵君はもうそわそわ。自発的にハウスする。

いつもはハウスでご飯だが、今日は違うのだよ。

呼び出して、ハードルの前に来させる。見たこともないものが組み立て上がっているのでエランは興味津々。しつけ教室のときと同じようにバーの向こうにフードを1粒放るとなんなくバーを跨いで向こう側へ。

意外とあっさりしてますね。じゃあ、なんでしつけ教室ではあんなにごねたよ?

3回ほどフードを投げてバーをまたがせたあと、フードボールを持ってハードルの向こうから「ジャンプ」と呼んだら。ジャンプしてきました。

フードボール、威力絶大だ!

夕飯のときはもう少し高くしてみようと思います。
posted by bay3 at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | アジリティ事始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お----!アジですか!!
クロスもエクストリームでの最大の難関は・・ハードル!
飛べない子なんです。?

最近なんて、父ちゃん&ママ&娘
一人でも欠けると・・探す =やらない!
で困っております。

2歳を過ぎてやっとお腹も落ち着いてきました。
規則正しい生活(クロスが!)してるとなんってことないのですが、酔っ払いの私が夜中にいじくりまわしたりするとおかしくなっているようです(あんまり記憶がないもんで)
エランちゃん連れて、今年は川遊び&BBQとかやりましょうよ!
きっとふぁ〜家も来るから!(勝手に決めてます)
Posted by クロスぱぱ at 2005年06月13日 17:21
クロスぱぱさん、それはすばらしい計画ですね!夏までに我が一家も長距離ドライブに慣れなくっちゃ!
クロスもお腹弱いんですか?クロスもハードル飛べないんですか?・・・家系?(笑)
家族がそろわないといやっていうのは競技ではこまりますけど、家族としては強い絆を感じさせますね。
Posted by 九樂堂 at 2005年06月13日 19:32
呼ばれたような気がするぞー。
川遊び、良いなぁ〜。行こう行こう!七厘あるよ〜。

ファランスは、競技会自立作戦決行中です。
しかし、いざとなると、案外平気なご様子。
もしかして・・・演技だったのかっ?!
Posted by よっちゃん at 2005年06月14日 00:52
呼んだよ!
今年は行きましょ。
エランちゃんにもゆっくり会いたいしね。

クロスもお腹はよわかった。しかし!馬肉をあげるようになってからそうでもなくなった?ソファーやベットには軽々登れても、ハードルはくぐる!
下駄箱の下が好き。20cmのすきまがあれば入る!
なんでしょね??

アジ機材ではトンネル・平均台・Aフレーム(って言うのかな)大好き。
60cm越えるものは飛ばない(立ち止まる)
スラロームは??今練習中です。
Posted by クロスぱぱ at 2005年06月14日 01:35
ハードルは家系ですか〜。じゃあ、60cm越えをめざしますよ!ニヤリ(いま15cmクリヤ中ですけど・・・)
Posted by 九樂堂 at 2005年06月14日 09:19
家系?う---んわからない。
ジャスミン家も知ってるskyぱぱに聞けば、きっといいこと教えてくれると思う!
我が家は「ほめ方がまだまだだね!」って。(うちのママは恥ずかしがりなもんで)
テンションは上がりやすいと思うので、コマンド出すタイミングと「これをすればほめられる!!!」にもっていかないとなんですよ。(我が家の場合)

馬肉はね、DOGフードより安いのですよ。
1Kg/580円だから、1食100gとしても58円。
うちは楽天サイトから見つけた・・なんだっけ?共同購入?してました。

60cm!50cmがいっぱいいっぱいですよ!!
それ以上飛んだら・・台所の柵を越えてゴミあさりしてしまう!!


Posted by クロスぱぱ at 2005年06月14日 11:52
なんと、安いんですね。そうかあ、ちょっとココロが動きました。検討してみます。

60cmなど、エランには夢また夢です。そうか、柵越えも可能な高さなんですね。それはいやだなあ(←ワガママ)。

褒めるのは難しいですよね。わたしはとろいのでタイミングを見逃します。しかも、褒めるために自分のテンションをあげるのが苦手で・・・。褒め練も必要かも・・・。
Posted by 九樂堂 at 2005年06月14日 12:41
ウチも多分、そのお肉屋さんで買ってます。
沢山あるから、お分けしますよ〜。
メールくれれば、散歩ついでにお近くまでお届けします。
でも慣れない生肉だと、始めはお腹を壊す子もいるので、あげるなら慎重にね。
最初は少量で火を通してあげて、様子を見つつレアに近付けるといいかも。

ファランスも、60cmが限度…エクスは無理!
日曜日に寒川で初アジhttp://www.kusaagi.com/ をやるよ〜。お暇だったら来てねー。
我が家のへたれ具合が発覚しますが…
Posted by よっちゃん at 2005年06月14日 14:09
ありがとうございます。今週様子を見て、どうにもならなさそうだったらお願いするかもしれません。そのときはメールでご連絡します。

日曜日!ああ、今週に限ってしつけ教室が日曜日ですよ。午前中に行けばだいじょうぶかなあ。見たいなあ。
Posted by 九樂堂 at 2005年06月15日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4328796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。