2007年05月31日

ブーコン臭

ローカル用語集など作ってみようかしらん♪
と思い立ったので「ボダコリ用語集」カテゴリーを作りました、

みなさま、ふるってご利用下さい(何に?)



さて、初回は「ブーコン臭」。
我が家ではこの言葉無しでは暮らせませんが、

実は元ネタは、mm家が開発した素晴らしい表現です。

元はこちらです↓
「ブーコン・ドッグ」

汚れてきた犬の体臭が

出汁臭くないか?

とか

グルタミン酸ぽくね?

とか思いませんか。
この香りのことをブーコン臭と呼びます。

だって昆布臭いじゃないか。

ちなみに高みに登るとどうなるかは、こちらに。

mmさんちのブログを「ブーコン」で検索すると、さらに理解が深まると思われます。
posted by bay3 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ボダコリ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっかり自分のブログを検索してしまた。
(; ̄▽ ̄)うははは

ご紹介ありがとうございます。
ちょうど新しいブーコンネタを近日(ていうのはね。死ぬまでにはってことなの)
コーシンする予定ですた。はい。
Posted by mm at 2007年06月01日 16:24
>mmさん、
実はブーコンの歌が大好きです。
近日中の更新を猛烈に楽しみにお待ちし致しますです♪
Posted by 九樂堂 at 2007年06月03日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43512802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

