2007年06月01日

ブルマー

07060101.jpg

ボダコリ用語は続くよ。

さて、ブルマーです。
おしゃれなfukuさんの洗練された表現によると、

もっさり尻毛のことです。

ロンゲの犬には宿命なのでしょうか。

ボダコリのばあい、メンズでもブルマー。
諦めて下さい。

「もんぺ」
と呼ぶ地方もあり。(うちだ)

ブルマーとは19世紀の女性解放運動家 Amelia Bloomer が提案した女子の活動服で、デザイナーの Elizabeth Smith Miller がトルコ風のパンタロンをモトにデザインしたそうだ。

かわいいじゃないか。

ところで、写真加工等してたら飲み会に遅刻しそうです。コメントのお返事はのちほどですみません。
posted by bay3 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ボダコリ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼音もブルマーはいてます。今日お尻をササワサワしたら指が隠れるくらい深かったです。
センベイう○ちが付いていたらどーしよ、とドキドキします。
もんぺかぁ。足首だけを見るとスパッツみたいだなって思います(つちふまづに引っ掛けるやつ)
Posted by なつ at 2007年06月01日 22:35
>なつさん、
涼音さんもりっぱなブルマーなんですね♪
センベイう○ちは何度か掴まされた覚えがありまする。隠れているなんてズルい。でも、その後見なかったことにしちゃいました。

いままで気がつかなかったんだから、これまでも気にならないさ・・・。
Posted by 九樂堂 at 2007年06月03日 00:52
どわ、怒濤の更新(喜)!
解説、ありがとうございます。
ボダコリ用語集、楽しみ〜。

ねーちゃんの方の立派なブルマは、季節柄どうにかしたいところですけど、
ヘタにカットすると、目も当てられない事になるので、手を付けかねているところ・・・。
Posted by fuku at 2007年06月04日 09:49
>fukuさん、
先週までのストレス解消中です♪
ブルマーのカットは難しいですよね。さきっちょ揃えちゃうと坊ちゃん刈りになっちゃうし。

梳ばさみだとどうでしょう?試したことないんだけど。
Posted by 九樂堂 at 2007年06月04日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

