2007年06月04日

しゃもじ

07060302.gif

まだまだ続くよ。ボダコリ用語。
だって、忘れないうちに書いとかなくちゃ。

顔の色がくっきり二色に分かれているボーダーコリーのマズルから額にかけての白い部分がお米をよそるのにつかうあの道具の形に見えるところから、この白い部分をしゃもじという。

モリパパさんのところでマディママさんが発明したっぽい

ところで、

うちの犬の場合は、デコの白い部分がひろいのでしゃもじにはならなくて、こみぞーくんが「銀行」と命名した。

07060303.gif


地図記号の銀行だそうです。
地図帳を見たときにでも思い出してあげて下さい。

このイラストを描いていて気がついたのですが、しゃもじを最初に描くと、ボダコリの顔が描きやすいです。
posted by bay3 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボダコリ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

