2007年06月04日

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ



エランさんのお食事にシピリカを狙っていたのですが、中型犬にはたいへんに厳しいお値段です。

だったら、気が向いたとき手作りしてやるほうがラクチンじゃね?と思ってレシピ本を買ってみました。

「キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ」はKitchen Dogという犬の食事のデリ屋さんのレシピを紹介しているものです。

著者は栄養学も学んで犬の食事を考えたそうで、巻末の栄養学のレクチャー部はタイヘンにお役立ち。

使っていい食材についての説明も載っていて初心者にはありがたいです。

難点は、基本的に著者がホリスティック主義なので、ホリスティック主張が強いところ。ワタクシはホリスティックの主張のロジックがキライなので、そこだけが辛い。

でも、それが問題ない人にはいい本だと思います。

しかし、この本のとおりに料理作ったら、我が家の人間食よりも豪華で健康だわ・・・orz
posted by bay3 at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、このシピリカを開発した付属動物病院のある大学に通ってます。
けど、獣医学科じゃないんで、全く持ってそんな商品があるなんて知りませんでした。
うちの大学も専門だけあっていろいろやってるんですねぇ、こんなところで出てくるなんて
Posted by mayun at 2007年06月04日 12:57
>mayunさん、
なんと母校の商品なんですね。
学割とかならないんですかね?(違)

シピリカはこのあいだテレビでも紹介されていました。十勝の町おこし事業なんだそうですよ。

一度ぐらい買ってみたいなあ。
Posted by 九樂堂 at 2007年06月04日 19:21
いや〜付属病院は開発に参加しただけっぽいです。
不幸なことに販売はしてないと思いますw

食品や実用品(マスク等)が開発、販売されると
大学生協で販売されてきたんですが、
さすがに高級ドックフードは売ってないですねぇ〜
明日にでも知り合いの職員さんにでも聞いてみるかな?

ちなみに僕は今話題のバイオエタノール等を
使った農業機械が専攻です
畜産大学にいるのに
悲しいくらい動物に触れ合えません orz
Posted by mayun at 2007年06月04日 21:42
>mayunさん、
販売してないんですね、残念無念。
まあ、たしかに大学生協で高級ドッグフードは在庫に悩みそうですものね(^^;。

バイオエタノールだとトウモロコシやサトウキビと触れ合っていらっしゃるのでしょうか?これから大ブーム到来の予感な分野ですし、楽しそうですね。
Posted by 九樂堂 at 2007年06月05日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。