2007年09月11日

犬キャンプ その2

07090919.jpg

夜の間はエランさんはタープ下のバリケンで寝てもらったのですが、朝になって、まわりのサイトで犬が放たれたので、我が家もエランさんを放しました。

お隣のサイトが元気な犬でエランと柵越しに遊んでくれました。

つまり、追いかけっこを始めたわけです。

朝からえんえんと全力疾走。(柵越しだけど)
おかげで、この日のエランはいい感じで疲れていてたいへんに扱いやすい犬になっていました。

なんていうの、
疲れている犬はいい犬なんですよ。

今年も星野温泉にでかけてトンボの湯で朝風呂しました。こちらのお湯は柔らかくていいお湯です。

そのあと、野鳥の森の林道を歩いてエランさんサービス。

07090913.jpg

何しろ台風一過なので森は荒れまくり。林道も車両通行止めでした。林道脇の川も濁流でごうごうと音をたてていました。

07090911.jpg

さて、しばらく歩いているとエランさんのテンションが下がります。実はエランさん、林道のような砂利道がお嫌い。大楠山でもボイコットされましたが、今回もそうなりそうな気配が濃厚。

しばらくすると、立ち止まって後ろを気にし出すエランさん。

07090914.jpg

写真を撮っていて遅れがちだったワタクシは、

「あら、エランがワタクシを待っていてくれてるのだわ!」

と、喜んでいたのですが、それはまったくの妄想で、エランさんは、

「もう砂利道は嫌デス」

と、勝手に帰ろうとしているところだったのでした。

犬なのに砂利道嫌だって、なんだそりゃあ・・・orz

そのあと、お昼を食べている間エランさんに車で待ってもらったので、Dog Deptでエランさんにサービス。

07090915.jpg

こちらは、レストランで一人500円以上食事すればドッグランが使えます。ハーブティー500円なぞをおしゃれに注文したのですが、ドッグランでエラ蔵の面倒を見なきゃいけなかったので、ワタクシもこみぞーも交代で一気のみ・・・。

落ち着かないお茶でしたよ。

キャンプ場に帰ってくるとエランさんはもうすっかりお疲れでした。

07090917.jpg

が、

夕飯にラム肉を焼きはじめたら、

07090906.jpg


張り切ってロックオンを始めたエランさん。

07090907.jpg


今回はエラン用に一切れだけ味付けなしで肉を用意してあげたので、エランさんもラム肉にありつけました。

夕飯を食べていたら、雨が降ってきたのでタープの中に全員で納まりました。人間がちんまりと納まっているとエランさんもちゃんとテーブル下に居場所を決め込んだのでビックリしました。

落ち着いたものですなあ?
成長したんですなあ?

さて、今回は台風と雨のおかげでキノコ写真が撮れました。

このキノコはエランさんがかろうじて踏みつぶさなかったもの。

07090916.jpg

これはキャンプ場の森の中でみつけたタマゴタケっぽいもの。

07090918.jpg

エランさんを押さえながらマクロ撮影したのですが、ピンぼけで無念。

帰りは高速道路が開通していたのですんなり帰って来れました。

キャンプ場では人間の後をついて歩いて殊勝だったエランさん。家に帰ったら、いつものとうりのハッスルでした。どうやら成長して落ち着いたのではなくて、テリトリー外で弱気だっただけみたいです。

ハッスルを止めるためにはキャンプ場で暮らせってことかしらん・・・。


posted by bay3 at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか、ステキキャンプの香りがしますよ。
我が家のは、「泳いだーっ食ったーっ寝たーっ」って感じなのに…
同じキャンプなのに、ナニカガチガウ。。。
きっと私なら、タマゴダケ食べてました。

月末に軽井沢に行くので、参考にさせていただくですよ。
Posted by よっちゃん。 at 2007年09月12日 01:54
>よっちゃん、
よっちゃん家キャンプの食事クオリティなら「食ったー」が大事でしょう!
うちは今回ハンモックを巡ってそれは醜い争奪戦が・・・。この日の午後はずっとハンモックで昼寝してたので他にネタがないのです・・・。

軽井沢は涼しかったですよ。クマにお気をつけて〜♪
Posted by 九樂堂 at 2007年09月12日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。