2005年09月19日

ペティオの犬笛

050919.gif
近くのペット用品店で一種類だけあった犬笛を買ってみました。ヤマヒサ(Petio)の犬笛です。意気揚々と吹いてみると、


ぴっぴっぴ〜

・・・音がきこえますよ、おい。

取り扱い説明書をゴミ箱から発掘してよく読んでみると、

「本製品は音は出る仕様の犬笛です。」

との記述・・・。あうううう。

音の出る犬笛なんて犬笛じゃないやい。素直によいこの犬笛にすればよかった。

それでも、元は取らなきゃいけないので、笛を吹いておやつあげてエランに刷り込み中。


posted by bay3 at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーっ、犬笛いいな〜。
音の調節が出来るやつだとよかったですね。
なんにしても新しいことを覚えるのは楽しいですね。がんばって!
知り合いに犬笛使っている人がいて、うちも「大声出さなくてもよくなるかも」と思って買おうとしましたが、まだがまん(?)してます。。
Posted by モリーパパ at 2005年09月19日 20:14
子供の頃、「犬笛」と言うドラマを見て、憧れたもんです。犬笛。
ウチのはマザーのシープドッグショーで買った、プラスチック製のシープドッグホイッスル300円。
帰りの車の中がうるさかったのは、言うまでもありません。
「♪ドラえもん」が吹けるようになりましたが、誰も来てくれません。。。
Posted by よっちゃん at 2005年09月20日 01:20
モリーパパさん、
うちのはすぐかーっと頭に血が上るようなので、犬笛の鋭い音で我に返ってもらおうかと・・・。どうなるかはお楽しみに?

よっちゃん、
犬笛で検索するとそのドラマのことを書いている人が結構いるね。羊飼いの犬笛は音を出すのが難しいとかいてあったけれど、あれでドラえもん!?すばらしいです。ドラえもん吹きながらファランスと踊って?
Posted by 九樂堂 at 2005年09月20日 08:11
「犬笛」ってこれですか?
ミステリーなんだ。
http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/inubue.html
Posted by 九樂堂 at 2005年09月20日 11:58
そうそう、そのドラマ。話の内容はさっぱり覚えてないっす...
鉄は北海道犬だったのかぁ。柴犬だと思ってたよ。
子供の頃、犬笛を吹いたら、そこら中の犬が集まるもんだと信じてました。
教えなきゃ、出来ないのよね〜。
Posted by よっちゃん at 2005年09月21日 00:19
犬笛の音域が聞こえる人間て生活が辛そうだなあ〜。うちも笛吹いてもなんじゃらほいだよ。はよ、刷り込まれてくれ〜。
Posted by 九樂堂 at 2005年09月21日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。