2007年12月22日

忘年会

07122201.jpg

今日はよく走りました。



土曜日はシープドッグ講習会の忘年会でした。DOG INC.でエランさんを引き出してから向かったので遅刻です。

でも、カレーに間に合いました。
マトンカレーうまかったです。

カレーの後は競技会。
3チームにわかれて、旗門通過をチームでめざす。

07122202.jpg

たくさん犬が入るので不思議な光景に・・・。
そこら中に犬がいるので羊は押され気味。

チーム対抗なので、他のチームは外から見物。

07122203.jpg

今年の後半は全く練習してないので、動きの怪しいワタクシとエランさん。くの字のゲートが担当でしたが、意外とすんなり羊が通ってびっくりです。

が、二回目のチャレンジでは一頭はぐれて苦戦。時間がかかってしまって負けてしまいました。あーうー。

すみません。
来年はちゃんと練習します・・・orz

カームちゃんが違うチームだったので激写しましたよ。

07122205.jpg

はりきってました。

スラローム担当でしたが、とてもスピーディー。

07122206.jpg

コントロールしたカームパパさんすごいですよ。

競技のあとは日暮れまで柵の中がドッグラン。

07122207.jpg

07122208.jpg

07122209.jpg

天気は悪いし、コンデジだしで、ぼけ写真ばかりですが自分の犬がどれかは意外とわかるもんなんですね。自分の能力にびっくりしました。

エランさんは相変わらず、まわりをまわる・・・。

ゆうゆうさんに
「エランはボダというよりも、エランという生き物である」
と言われ納得。

いやいや、どの飼い主さんも自分の犬はスペシャルなわけですが、親バカ言ってるわけじゃないんですよ?

エランさんの場合は、
1)廻る万歳(これはまだボダっぽいですね)
2)後ろ足は大地から絶対に離しません(ジャンプしない)
3)玄関のたたきに降りるのは前脚まで
4)階段は尻から昇る(ほんとに犬なのか?)
などということを並べていくと、
これをほんとにボダと呼んでいいのかしら?とたいていの方に納得していただけるようです・・・。

しくしく・・・orz




そうそう、サファイアさんにもお会いできました。

07122204.jpg

美人の若い娘さんでしたよ。
サファイアって「リボンの騎士」からとったのか訊こうと思って失念してました。


posted by bay3 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘年会面白かったね。
べーさん、今年は遠征したし、ハンドラー経験値だいぶアップしたよね。
旗門通過も要領掴んで上手くなったよね。
うちもだけど、エランの動きを上手く使ったハンドリングを上達させて行こうね。
Posted by Calm Papa at 2007年12月23日 19:54
サファイアの写真を載せていただいてありがとうございます。家族皆で、よろこんでます。

初体験のシェパードスタイル!緊張しながら、とっても楽しかったです。やっぱり案の定、弾けてしまいましたが... (盛り上げ役は必要ですよね)

さすがエランさんは、くの字旗門もとってもスムーズでしたね。うちのサファイアも頑張らなくては。

サファイアの名前は、
@パパ;リボンの騎士のサファイアから。
Aママ:サファイアが小さい頃、目が青かったのと、ポケモンのサファイアから。
Bパパとママと長男の誕生石がサファイア。
この3つからサファイアと名付けました。
でも、やっぱり@のリボンの騎士のサファイアのようにおてんばになってしまいました。
もう少し、おしとやかになってほしいものです。
Posted by サファイアパパ at 2007年12月23日 22:25
お久しぶりです。
楽しそうでいいなぁ〜
エランさんの行動を呼んでいて
興奮状態の時、ボーダーは
・獲物の周りを回る
・吠え掛かる
・噛み付く
のどれかが本能行動で出るって言うのを
(記憶があやふやなのであっているかわかりませんが)
本で読んだので
ボクはみょ〜に納得しましたよ
Posted by mayun at 2007年12月24日 08:15
>Calm Papaさん、
わしってば上達した!?ほんと?
うれしいっす♪
エランさんもいつか目覚めてくれるかなあ。
来年もがんばります。

>サファイアパパさん、
シェパードスタイルは目的がはっきりしていて楽しいですね!
サファイアさん、いろいろな想いの入った名前なんですね。すてきです。
大きくなって男の子のハートが出て行ったらおしとやかになるかも♪

>mayunさん、
嫌なセットだなあ〜(T▽T)
エランさんは瞬間湯沸かし器なのが困り者です。
どうやらジャンプしないボダさんてところがつぼみたいです。
Posted by 九楽堂 at 2007年12月25日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。