2005年10月10日

Super Dog Carnival 2005

05101001.jpg

お台場のビッグサイトでやっていたスーパードッグカーニバルという犬イベントに出かけてみました。

こちらではエクストリームの決勝大会と同時に犬グッズ屋が大量出展されるという話なのでワタクシが行きたかったのです。そこで、こみぞーを丸めこんで車を出させました。

このイベントではエランの叔父さんのクロス号がウェルカムドギーというお客さんに触ってもらうワンコの役目で参加していました。

連絡をしていかなかったので会えるとは思わなかったのですが、運良く出会えました。よかったです。

が、当の犬たちはお互いに全く興味を示さず、妙な2ショットに。その後クロスはお仕事の続きをやりに会場に帰っていきました。前に会ったときは遊んだのになあ。どうしましたか?

犬も人もたくさんいる場所だったのでエランが制御できなかったらどうしようと内心ひやひやして出かけたのですが、会場内ではエランは信じられないほど神妙。犬も人も音もすごかったのですが、おとなしく歩いていたし、アテンションもそれなりにとれていました。

05101003.jpg

どうやら、雰囲気にのまれてびびっていたようです。

05101005.jpg

それでは、と、外会場へ出たら急にハイテンションに。ぐいぐいと引っ張って、通りがかる全ての犬に「あ・わ・せ・ろ〜!」と粘る始末。(その割にはクロスには無関心でしたよ、ナンナンダヨウ?)

05101002.jpg

外弁慶なエラ蔵でした。

人間はオモチャとオヤツとファミネーターの安い版のようなものを購入してご満悦。

05101011.jpg
↑ピーナッツバター味のビッツクッキー200円とか・・・。いろいろ買いました。どれも安かったのですが入場料に一人1600円払っているので、正確にはとんとんだと思われます。

最後に雨にふられて帰って来ました。

人ごみと犬ごみと雨に疲れたのか、帰りの車でエランは沈没。

05101004.jpg

雨の日の行事としてはまずまずでした。

そういえば、今日のエランは子供が触れても逃げなかったなあ。場の雰囲気にのまれていたのか、すこし平気になったのか、どっちすかね?


posted by bay3 at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーんか、楽しそうですね。
たまにゃぁ岩手の田舎でやってみたらどうですかね > 主催者さま
・・ムリか。。
こういう人や犬がごじゃ〜っといるところに連れ出すのって、いいトレーニングになりますよね。
叔父さんにそっぽ向いたのは、お年頃のお嬢様らしい恥じらい・・では?
Posted by モリーパパ at 2005年10月10日 18:27
のほほほ、いろいろあって面白かったです〜。

いえいえ、そんな意地悪は申しません。買い物やエクストリームの見学は楽しかったのですが、やはり、他の犬とのトラブルは困るので気が抜けませんでした。もう少しオトナになったら安心して連れて歩けるのかなあ?と思いました。

実際に連れて歩いてたのはこみぞーなんですけどね。

お年頃の恥じらい?なのでしょうか?叔父さんのほうは「あ、若造だ!目をあわせないどこ」って感じでした。1歳しか違わないのに犬の世界は大変ですね。
Posted by 九樂堂 at 2005年10月10日 19:15
ウチは犬なしで行ったよ。会えなかったね。
クロスパパが「来てたよ〜」と言っていたけど、クロスと会ったのも、もうエンディングの頃だったなぁ。
ふぁ〜と雪のお土産には「馬ハツジャーキー1kg」を買いまちた。
行くたびに、買い物が少なくなっていくなぁ。
昔は色々買ったもんだー。
・・・使えないモノをね・・・しくしく
Posted by よっちゃん at 2005年10月10日 23:02
うちは雨が本格的に降り出した頃に帰ってしまいました。なにしろ雨に濡れるとエランのテンションが落ちて、最後は歩かなくなるもので。(牧羊犬としてどうよ?)いろいろ買っちゃいました。初めてだったのでおもしろかった〜。
Posted by 九樂堂 at 2005年10月10日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。