2008年02月12日

LLBean Wellie® Boots

08021201.jpg

いままで牧場で使う長靴はホームセンターで買った1000円のゴム長靴だったのですが、こやつがぶかぶかでダッシュするのは難しいものでした。

さて、シープ会場では一番のおしゃれさんはAIGLEの長靴を着用。

これはおフレンチなだけにかっこいいのですが、高価。

長靴に一万五千円・・・orz
それは無理。

で、指くわえて眺めてたのですが、そんな私のために(嘘)
なんとLLbeanにも長靴が登場したのです。

お値段6900円也。

冷静に考えたら、ゴム長靴にその値段かい、なのですが、すでにAIGLEの長靴の値段で基準がおかしくなっているので買っちゃいましたよ、らららら♪

このところの雪でさっそく履いてみたら、結構優れものです。
底が厚くて足が冷えにくいし、くるぶしのところが絞ってあるので、走ってもばかばかしません。

えー。

とにかくいいところを見つけまくって6900円の元を取ろうと必至中。
posted by bay3 at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。えるえる長靴ー。私も欲しい〜。
生協で買った普通の長靴が4900円だったから、かなりお買い得だと思うですよ。
ワタクシ、乗馬用のエーグルなら持ってますが、どこもかしこもぴっちりなので、脱げるどころか脱ぐのが大変です。
しかし靴底がツルツルなので、ぬかるみで履くのは自殺行為です。
そういえば、馬乗りは長靴の事を「ちょうか」と音読みします。
なぜかしら?
Posted by よっちゃん。 at 2008年02月12日 16:43
…と書きましたが、調べたら軍隊用語でした。
皮製の長靴の事をそう呼ぶらしいです。
そういえばゴム製は「ゴムちょう」と読んでました。てへ。
Posted by よっちゃん。 at 2008年02月12日 16:47
>よっちゃん、
トレッサで買ったよ〜。
SALE品じゃなかったから、まだあるかも。

エーグルの長靴は細いヒト向け?
てか、フランス人用?(T-T)
でも、かっこいいんだよなあ。
Posted by 九楽堂 at 2008年02月12日 18:59
お買い得ですよっ。い〜なぁ。
私はイマイチなのを¥5000も出して買いましたよぅ。ちぇ〜。ガンガン履きつぶしてやるー。
というものほど、長持ちしたりするんだよね。

もちょっと羊飼いらしくなったら、グレードアップしちゃおうかなっ♪
って・・・いつまでも買い替えられない気がしますよ orz
Posted by fuku at 2008年02月13日 10:03
奥さま、ちゃんと日本人仕様のふくらはぎ太め&丈短めがございましてよ。
おフランス仕様は細くて長ーい。
なんて、べーさんは足長いからダイジョブかも〜。
Posted by よっちゃん。 at 2008年02月13日 10:04
>fukuさん、
おりべっちとfukuさんならすぐにグレードアップしそうですよ。
その前にがんがん履きつぶしてくださいよ♪

ところで大人になってから気にしたこと無かったんだけど、長靴って実は結構高価ですか?

>よっちゃん、
なんと!日本人仕様!
そーだよね。そーだよね。
よのなか足細いヒトだけじゃないもんね。
・・・ね?ね?

ワタクシ、大根足なので太くないと入らないの・・・orz
Posted by 九楽堂 at 2008年02月14日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

