2005年10月21日

LLBean犬ベッド

05102101.jpg

すーっと欲しい欲しいと思っていて、ついにこみぞーを丸め込んで買わせた犬ベッドが到着しました。

空けてみると・・・でかいです。こんなにでかかったっけ?と、あせりました。カタログに「15kg以下の犬にはMサイズをどぞ」と書いてあったので、そのサイズにしたのですが、改めてカタログを見直すと80cm x 100cm。

そりゃあ、でかいわな。

こんなに豪華だと思わなかったよ。人間も寝れそうです。

05102102.jpg

置いてみたら、点線の大きさで良かったかも、とちょっと反省。我が家はどうも、でかすぎるのを買う傾向があります。(ケージとかドッグバッグとか)

でも、まあ、エランが伸びて寝るにはこれぐらいあってもいいでしょう。

名前もちゃんと入れてもらいました。

05102103.jpg

ベッドに慣らす為にエランに「マット」でご褒美を上げていたら、写真をとろうとベッドの前に立つたびにエランがいそいそとやってきてフセをするようになってしまいました。そんなわけで、今回は全ての写真にエラン登場というウルサいことになりました。

まあ、でもね。気に入って頂けるとよいのですが。(高価だったしね)

これ、母にばれたら「ふりふりドレスを着て立派なソファで暮らしている」と表現されそうなので、恐ろしくて報告できません。


posted by bay3 at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、コレ。
エラン嬢もなんだか満足げな表情♪
人間ようのマットレスみたいな感じなのですか?
いいなぁ。うちはMダックスな人からもらったバケツみたいなベッドだもの。ちーせー。
Posted by モリーパパ at 2005年10月21日 18:46
おお。我が家にもありますよLLBean犬仕様。
といってもアウトレットで購入した
古いタイプのクッションなんですが。
色は同じ緑でサイズは少し小さめで
80×60ぐらいかな?

名前入れれるとは知りませんでした。
LLBeanのものって布が豪華ですし、
贅沢感アップですね。
Posted by mm at 2005年10月21日 19:04
モリーパパさん、
人間のマットレスよりはすかすかですが、高さが15cmぐらいあります。段差を気にする犬(うちだ!)は練習が必要です。うちも前のベッドは丸くならないとはまれないような小さいものだったのですが、その反動とは言え、これはでかすぎました。メイン州(LLBeanの本店所在地)はこれぐらい無いと寒すぎなんですかねえ?

mmさん、
アウトレット!その手がありましたか!ぬかりました。おっしゃるとうり、ドッグベッドの贅沢感がすばらしくて、うちにある全ての家具の中で最高級品となってしまいました。カタログでは名前を入れられる仕様になっていました。と、いうか、名前を入れたいがタメにこれを買ったと言うか・・・。でも、やっぱりでかすぎですよね。名前が(相対的に)小さいです。とほほ。
Posted by 九樂堂 at 2005年10月21日 23:13
あこがれのLLBeanベッドだ〜!  いーなー。
いいことを聞きました。
うちもアウトレット狙いで行きます。
来年あたり・・・。

今は、有り合わせの布に古毛布を詰め込んだ、
わたしのお手製愛情たっぷりベッド。
イマイチらしくて、あんまり使ってくれません。ちっ。
Posted by SHIONEY at 2005年10月23日 22:01
SHIONEYさん、
うふーふー。見せびらかしですね。と、言いたいところですが、買い物失敗例ご披露となっている気もします。でかいよう〜。ぜひとも、他山の石としてください。お手製ベッドとはいいですね。うちのベッドは使うとおやつが出るというワイロ作戦で利用して頂いてます。使い心地がいいのかどうかはあまり気にしてないかも。
Posted by 九樂堂 at 2005年10月24日 09:21
ウチの犬ベッド、元は直径60cmの丸い物なんだけど、のされてのされて、今では直径1mの巨大なのし餅になってます。
それが2つもあるもんだから・・・スゴイ邪魔です。
捨てるのにも勇気がいるよ。。。
Posted by よっちゃん at 2005年10月25日 02:36
これがのされたらどんだけでかくなるのでしょうか(汗)。そうか、1mにもなったら粗大ゴミだよねえ。
Posted by 九樂堂 at 2005年10月25日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。