2005年11月25日

Acme Silent Dog Whistle 535

05112301.jpg

犬笛2号を購入しました。(1号は散歩の途中で調節ネジが緩んで半分だけどこかに旅に出てしまったのです。)今回はAcme Silent Dog Whistle 535という英国製のものです。国内では3000円から4000円ぐらいのお値段で売られているようです。うちは3600円で買いました。

サイレントなので、「ピー」という音はしませんが、「ヒュー」という音はします。Acme社のサイトの商品紹介では笛の音をmp3で紹介していますので気になる方は覗いてみて下さい。

さっそく試してみましたが、意外と反応が薄いです。クリッカーを初めて聞かせたときの方がはるかに反応していました。犬が学習してくれるまでは反応が薄くて哀しいかもしれませぬ。とりあえず、ひゅーひゅー吹いておやつを出して興味を持たせることを始めています。


posted by bay3 at 08:40| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコです♪
私も、2歳になる女の子のボーダーと暮らしています。検索していたら見つけて遊びにきちゃいました☆☆
私も、ほぼ自己満足ですが・・・ブログやってるので遊びにきてくださいね♪
また、かわいい画像待ってます。ちょくちょくチェックさせてもらいま〜す!!
Posted by マリブママ at 2005年11月25日 09:41
Posted by harbysmama at 2005年11月25日 17:54
あれれ〜、私の書き込みはいずこへ…(汗!
スイマセン…!なんだか↑の失敗したみたいです。

犬笛、首から下げてるだけでも格好良さげですね♪
海外通販やってみたいけど、まだ未体験です(汗笑!
Posted by harbysmama at 2005年11月25日 18:07
ホクトぱぱ&ホクトままです。
我が家も今日,買ったばかりなんですよ!
Acme Silent Dog Whistle 535 を!!!
偶然ですね〜。
この犬笛の説明書の字が不鮮明で,全然読めないのでネットで探していたら,ここにたどり着きました。
我が家のホクトはまだ生後2ヶ月なので,この犬笛を使える日はいつだろう…試しに吹いてみたら,「今のはなぁに?」って不思議そうな顔してました。
エランちゃんにはどのように教えているんですか?
Posted by ホクトぱぱ&ホクトまま at 2005年11月25日 19:34
今度は失くさないようにしてくださいね。
Acme社のサイトでmp3を鳴らしてみたら・・
モリーがPCの前で激しく首をかしげてました。
クリッカーのほうが「コペン」って感じでキレがいいから、反応がいいのかもしれませんね。
またレポートお願いしますだ。
Posted by モリーパパ at 2005年11月25日 20:20
マリブママさん、
はじめまして、こんにちは。
マリブちゃんとても表情のあるかわいらしい顔をしていますね。我が家はお笑い系なので可愛い画像がゲットできるのはまれなのですが(写真係の腕にも問題があるのですが)気長に待ってやってくださいませ。よろしくお願いします。

ハービーズママさん、
ごめんなさい。SeeSaaBlogはときどきこういう不思議なことをやってくれちゃうようです。
前の犬笛を首から下げていてなくしたので、今回はどうしようか思案中です。でも、やっぱり首からさげたいですよね。海外通販は何度やってもいまだにどきどきしますよ。犬笛は国内で買えたのでよかったです。


ホクトぱぱさん&ホクトままさん、
ををを!お仲間ですね!調子はいかがですか?あの説明書は我が家も判読に苦労しました。ネットで情報はみつかりましたでしょうか?うちの場合は、あの説明書を読んでみたら犬笛の使い方ではなく、しつけの一般論が書いてあったよーな・・・。
唯一読んでよかった情報は「2,3段目は低周波、4,5番目は高周波です」ってことぐらいでした。

モリーパパさん、
モリーちゃんは激しい首かしげでしたか。興味をもってくれたんでしょうか?
うちのは最初の一回はちょっと気になったようですが、そのあとは雑音に分類したらしくて、全くスルーでした。そのために現在、御褒美と関連付けて興味を持続させる訓練中です。ああ、もう面倒くさいです。どうしてそんなに飽きっぽいんだ?
Posted by 九樂堂 at 2005年11月26日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。