2011年01月25日

旅に出ます

友人に会いにカナダへ行ってきます。
エランさんにサヨナラの挨拶をしようと正面から向かい合ったら顔をそらされました。顔を舐めてくれる犬がうらやましいなあ。

そんなわけで、旅の様子はこちらで。
http://baysantraveling.blogspot.com/
posted by bay3 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

コメント承認後表示にしています

スパムコメントがひどいので、コメントは承認制にさせて頂きました。投稿後すぐは表示されませんが、管理人が承認後表示されますのでご安心下さい。
ご不便かけてすみませんがよろしくお願いします。
エラン家拝。
posted by bay3 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お知らせ

みなさま、こんにちは。
なんだか、お酒飲んだりお酒飲んだりお酒飲んだりしていたら、意外と忙しくて(意外じゃないだろう)更新が止まっておりまして申し訳ありません。が、うっかりしてたらエランさんは五歳の誕生日を迎えておりました。

え〜、その様子は後ほどお伝えするとして、お知らせの本文はここからです。

Appleの提供するサービスでエランさんの小さなwebサイトを公開してたのですが、Appleのサービスが7月7日で終了することになったそうなので、そちらを閉じました。

ブログはまだまだがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
posted by bay3 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

Thanks 100000!

08121602.jpg

えー。
もうどれだけ謝ったらいいのか見当もつきません。
ARUさん、大変に長らくお待たせしてすみませんでした。昨日、(メール便よりはやいようなので)郵送で発送致しました。

みなさま、このたびはカウプレにおつきあい頂きまして、まことにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by bay3 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

Thanks 100000!

08110601.jpg

たいへんにたいへんにおまたせいたしました。
100000ヒットのよっちゃんへのプレゼントがやっと出来上がりました。こんどお持ちしますね。

ARUさん、もう少しお待ちくださいませ。
みなさん、いろいろすみませんm(_ _)m
posted by bay3 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

100000

みなさま、100000越え、ありがとうございます。
ほーら、ここに証拠画像が!

10000-1.gif

・・・。
なんでワタクシがこの画像をゲトしてるのかしら?




それはこみぞーくんが踏んだからヽ(´▽`)/
HAHAHAHA!
意外なところで台無しちゃんでした。


そんなわけで、100000は100001のよっちゃんにもらって頂くことにさせて頂きました。よく考えたら1000001も回文ですごいじゃないですか!

99999はコニーさんに申告して頂きました。ありがとうございます。

さて、似顔絵くるみボタンですが、今のところ下記の方に申告いただいています。

・ARUさん

ご希望の方はがんばって語呂合わせを考えてください。前半が「とおおお〜」とかで全く構いませんので!

もしくは、全部足したら10になる!とか、足したりひいたりしたら100になった!とかでもいいですよ。

何かネタをつけていただければ!

まだまだお待ちしておりますm(_ _)m



今回も前回と同じようにくるみボタンの似顔絵用の写真をご用意して頂きたいと思います。詳しい連絡先は後ほどお知らせしますので、しばしお待ちください。

誠に申し訳ないのですが、今日はちょっと仕事が立て込んでいて対応出来ません。週末までお待ちください
posted by bay3 at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

100000感謝工作

08073001.jpg

みなさま、こんにちは。
いつも拙ブログにお越し下さいましてありがとうございます。

うっかりしてたらカウンターがだいぶ進んでおりまして、あわてて工作中でございます。計画性がないのは仕様です・・・orz

「ようこそおいで下さいました感謝記念品押し付け企画」は以下のように考えてます。

08073002.jpg

99999を踏んだ方には、
写真の右のシェパーデス・エコバッグと似顔絵くるみボタンおひとつ。

100000を踏んだ方には、
写真の左のシェパード・エコバックと似顔絵くるみボタンおひとつとIKEAの犬フックを御愛犬の色に塗り分けたものを差し上げます。

感謝祭なので、ご希望するとおっしゃってくださった方に似顔絵くるみボタン、各おひとつ、おつくりします。ご希望の方は100000以上でステキな語呂合わせになった番号を踏んだ際に語呂合わせとともにお申し込みください。

お申し込みはこの記事のコメントに付けて頂きますようにお願いします。

くるみボタンとIKEAの犬フックの見本も出来れば載せようとおもっているのですが、ちょっと締め切り前なの無理かもしれない・・・。ごめんなさい。

エコバックは無印の50円(シェパーデス)のと70円(シェパード)のやつです。くるみボタンは27mm径です。どちらも染料絵の具で手書きになりますので、ゆがみ、色むらがありますのでご了承ください。

こんなへたれ企画ですけどお楽しみいただけたら幸いです。
これからもElan the Dog とエラン一家をよろしくお願いします。
posted by bay3 at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

カウンタートラブル終了

カウンターを借りているNINJA TOOLSによりますと、カウンターサービスでトラブル発生中だそうです。カウンターが表示されませんがご了承ください。

直ったようです。
posted by bay3 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

九州でボーダーコリーの連れ去り

☆smile☆さんのブログボーダーコリーの☆smile☆によると、九州でボーダーコリーが庭先から何者かに連れ去られたそうで、行方を探しているそうです。繁殖・販売目的も考えられ、県外に出ている可能性もあるので広く目撃情報を探しているそうです。

詳しくは、☆smile☆さんのブログの記事!至急★誘拐事件!へ。

BCRNのブログにも詳しくあります。
posted by bay3 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

写真アップしました

08040102.jpg

久しぶりに写真をアップロードしました。

Elan the Dog
http://homepage.mac.com/bay_san/Elan_the_Dog/index.html


ちょっと重いのが玉にきず・・・。
posted by bay3 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

8ならび

08032801.jpg

どなたかカウンターの8並びをご覧になりました?
もし、踏まれた方がいらっしゃいましたらば、
申請していただければキリ番記念品を差し上げたいと思います。

お知らせくださいませ。
posted by bay3 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

八並び

気がついたらカウンターがいい感じに廻ってまして、なんだか8が並びそうな予感。目撃した人は申告してくれるとなにかいいことあるかもしれないです。

がんばります。

SNOWさんも描かなくっちゃいかんですね。
お待たせしてすみません。
posted by bay3 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

北九州でボダコリレスキュー

既にいろいろな場所で報告されていますので、ご存知の方も多いでしょうが北九州でブリーダー崩壊のためボーダーコリーが16頭(15頭?)レスキューされました。

多犬種扱いのブリーダのため、ボーダーコリーも含め計50頭(ボランティア・レスキューが入って数は減っているみたいです)がレスキューされたそうです。

詳しくはBCRNのサイトで報告されていますので、興味のある方はチェックしてみてください。

bnr_bcrn.gif
http://www.simanto.net/~bcrn/

posted by bay3 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お知らせ

みなさま、いつもエラン家のブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

明日からワタクシ、九樂堂/べーさんは旅に出ますため、ブログの更新が一ヶ月ほど止まります。

運良くこみぞー君が写真とネタを送ってくれた場合にはこちらに載る可能性はなきにしもあらずですが、まだ不確定です。

ワタクシの旅についてはこちらで更新する予定ですので、興味があったらご覧下さいませ。

UCSC Summer Sessionへの道

きっと英語がわからなくてキリキリすることになると思います・・・orz
まずは、無事にUCSCに辿り着けるように祈ってやって下さい。
posted by bay3 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

犬とキャンパス生活

帝京科学大学では犬同伴でキャンパスで授業を受けることが出来るそうです。ただし、ハンドラーと犬とのペアで試験を受けて合格しなくてはいけません。OPDESの試験みたいですね。

詳細はこちらへ
帝京科学大学 犬持ち込み委員会


自分が今受験生なら、これだけでもこの大学を選んじゃいそうですよ。でも、エランさんが試験にパス出来るかどうかは微妙ですな。

この大学のアニマルサイエンス学科ではコンパニオンアニマルのコースがあるようで、なんとテリー・ライアンのイベントがあるのを発見しました。(D.IN.G.O.のエクステンションみたいですが)今時の大学は面白いですなあ。(ちょっと年寄りモード)
posted by bay3 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ボダコリの里親募集

ニコちゃん(仮名)の引取先が決まったそうです。えがった、えがった。

湘南ボダコリ、☆smile☆さんのブログ、ボーダーコリーの☆smile☆でボダコリの里親募集が紹介されています。

二の宮で保護された1-2歳のメスのボーダーコリーです。基本的なしつけは入っているそうです。

興味のある方は、ぜひ詳細をご覧下さいませ。
紹介記事はこちら→「♪里親募集♪」
posted by bay3 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

前橋市 黒ラブの迷子

引取先が決まりました。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

よっちゃんのブログ「月は東に日は西に」の記事で紹介されていましたのを頂いてきました。

群馬県前橋市南橘公民館付近で黒ラブの雄が保護されたそうです。

詳しいことは黒ラブを保護されたうぃっちゅ☆さんのブログ「星に願いを・・・。」をご覧下さい。

お心当たりのある方がいらっしゃればよいのですが。
posted by bay3 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

この犬を知りませんか?(無事帰還)

maigo.jpg

無事に飼い主さんのモトへ帰ることが出来ました。
詳しくはコメントをご覧下さい。
みなさま、気にかけて頂いてありがとうございました♪


本日の朝、路肩を走っていたところを保護されました。さきほど飼い主さんのもとに無事帰ることが出来ました。えがった、えがった。
posted by bay3 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

DARWIN VIENT

犬と絡みませんが、生き物つながりなのでこちらでご紹介します。

友人の画家さんがグループ展を開きます。
動物と植物の絵を専門とする画家の展示会です。新宿まで御用のある方は是非足を運んでみて下さい。かっこいい絵ばかりですよ。

ほ乳類・鳥類・魚類・昆虫・爬虫類・植物・羽毛恐竜の絵が展示されるはずです。



アート オブ ナチュラル ヒストリー展 2006
DARWIN VIENT
於:紀伊国屋画廊

紀伊国屋書店新宿本店4F
7.27 Thu - 8.1 Tue
10:00-18:30(最終日は18:00まで)

<出品画家一覧>
石井まゆみ・梅村有美・大片忠明・岡田周子・菊谷詩子小堀文彦・斉藤光一・田中豊美箕輪義隆



:: お知らせ ::
カウンターが22222番だったかたに犬名刺おしつけプレゼント企画進行中です。詳しくは、こちらの記事を。→■

今回で最後ですので、奮ってご参加下さい。
posted by bay3 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

カルドメックチュアブル回収告知

カルドメック(R)チュアブルP34のうち次の製造番号のものに異物が混入しているため回収しているそうです。

製造番号:RBD2480
使用期限:2008年2月

当該薬品をお持ちの方は動物病院にご相談下さいだそうです。

詳しくは元記事のこちらへ。
獣医師広報板のアナウンス

情報は、よっちゃんのブログ『月は東に日は西に』から頂きました。
posted by bay3 at 14:46| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

