2006年09月21日

Mainline Border Collie Centre

憧れのボーダーコリーハンドラー、Barbara Sykes主催のシープドッグサイト。しかし、ここのトレーニングは職業牧羊犬のみです。

まあ、あたりまえか。

Mainline Border Collie Centre

シープ体験は誰でも出来るようです。いつか行ってみたいものですよ。
posted by bay3 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ちび犬情報

血中ちびボーが足りないアナタへ朗報です。
シオンさん家に新入り登場です。
新築の家に子犬とは、
さすが塩姉さんは老練な犬飼いでいらっしゃいまするよ。

塩姉さんのステキ写真でちびボーを見れます。
シヲントオサンポはこちら



うちもそろそろエランに掘られた穴を直さなきゃなあ・・・。
posted by bay3 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

アウトドア犬養成TIPS

アウトドアで犬と活動することを支援する団体、日本アウトドア犬協会で、エラン家が習っていた渋井先生によるアウトドア用トレーニングが紹介されています。連載記事なので、現在はまだモチベーショナル・トレーニングの解説をしているところのようです。

家庭とはちょっと違うレベルが要求されるアウトドアで、犬と行動するために必要な行動を犬に入れていくトレーニング方法が紹介されていくことになるようです。

興味のある方はゼヒ。

日本アウトドア犬協会 O-DOG公式サイト
http://www.o-dog.net/

アウトドア犬養成TIPS
posted by bay3 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ワンちゃん夏バテ予報

今年もペディグリーが犬の夏バテ注意を喚起する天気予報サイトを始めたようです。

ワンちゃん夏バテ予報

今年は血液どろどろ予報も出すらしい。
去年、ここの予報を見ていましたが、夏の間は毎日変わらず警報が出ていました。毎日警報なので、わざわざサイトを見に行く必要がなかったですよ。

もちっと変化のある予報がいいなあ。

なんで血液どろどろの話なのかと思ったらウェットフードの販売促進のためのようでした。ウェット缶は高価すぎて中型犬以上にはコストパフォーマンスが悪すぎるのですが、やはり、世の中は小型犬のためにあるのか・・・。

どうせ、我が家はロングテールの住人さ。
posted by bay3 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

Dog Shelter

駒沢に保護犬の譲渡を主業務とするお店があるそうです。保護犬もこういう風に業務っぽくなるととっつきやすいですね。プレセンテーションの仕方というのは大事です。ゴールが何かを見失わないことも大事。

Dog Shelter
posted by bay3 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

MoDA

MoDAとは"Museum of Dog Art"の略だそうで、もちろん、例の有名美術館のパロディーです。収収蔵品は、犬に壊されたおもちゃの投稿画像。

みなさまも、これは!という犬の藝術活動を投稿してみてはいかがでしょう。

うちは、子犬の頃の作品を捨てちゃったからな〜。残念。

MoDA
http://www.dogfan.net/moda/moda_top.html



愛犬雑誌DOG FANが提供するサイトです。

ワタクシは、作品番号MoDA#000048「エクトプラズムちっく」が気に入ってます。
posted by bay3 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

犬情報

Natural history Museum of Los Angels County が提供しているDOGS siteは犬紹介として、とても理想的なコンテンツ。

日本語でこういうのがないのが詰まらないですなあ。
というか、オレサマが作りたいなあ、と思っていたのですが、さすがメリケンではちゃんと自然史博物館が作るんですね。がんばれよ、日本の科学教育。

ちなみに、科博は戌年企画で隅の方にちょっとだけ犬と狼の骨格展示をしてました。どうせやるならちゃんとやればいいのになあ。
posted by bay3 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

サモエドの真実

しつけ教室でお世話になっているClub Perroのサモエド、ノイくん。実は脱ぐとすごいんです。いやいや、毛を刈るわけにはいかないですから、どちらかというと着るとすごいんです。驚きますよ、いや、まじで。

このレオタード姿は必見です→

ノイくんの幼少のみぎりからつづられている日記は一大巨編なのでお勧めです。

サイトはこちら↓
neu's HOME PAGE それ行け!ノイ
posted by bay3 at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

晴れ時々ケダモノ。

晴れ時々ケダモノ。

服部牧場でお会いしました、naokoさんのブログ。軽快な文章に惚れました。家族とワンコとニャンコへの愛がシニカルな観察眼で綴られております。ぐいぐいと来ますよ。
posted by bay3 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

素敵トリック

yonnneさんのブログ、LIEB DOGSで紹介されているチワワのプラッツのトリック、「真剣白刃取り」がとてもたいへんステキです。動画があるのでぜひご覧下さい。『トリック』の記事はこちら。

エランもやってくれないかなあ。
posted by bay3 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

お誕生日おめでとう

ワタクシがblogで一方的に知っているだけのNEI嬢に昨夜から本日にかけて8頭の白黒が産まれたそうです。生まれたてでもしっかり白黒なんですねえ。(その後、もう1頭産まれて9頭になりました。一腹にそんなに入るんだ!?すごいな。)

blogはこちら、
小さな二つの一番星☆
posted by bay3 at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

Harding Bloods

たぶん、きっと、T公園でお会いしているCalm嬢のサイト、Harding Bloods

だって写真がCalm嬢だもの!シープドック・エリートです。ライダウンの体勢がもう〜、かっこよくて涙でますよ。
posted by bay3 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Naughty! Naughty! Lovely MOMO!!

エランと母方の祖父さんが一緒のMOMO嬢のサイト、Naughty! Naughty! Lovely MOMO!!

デザインが素晴らしくってびっくりしますよ。MOMO嬢はフリスビーに燃えているようです。

こちらのサイトの親戚さん情報で判明しましたが、祖父さんのEDMONDOの子孫が結構たくさんいるようです。やるな、じーさん。
posted by bay3 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ボーダーコリーの☆smile☆

写真が楽しい☆smile☆のサイト、ボーダーコリーの☆smile☆

湘南の海岸に☆smile☆さんを探しにいきたくなります、が、そのためには車の運転か〜。結局、ソコナノヨネ。
posted by bay3 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダーコリー ホクトのHappy Life

まふまふのちび犬姿が満載の、ボーダーコリー ホクトのHappy Life

ウィートン×ホワイトという色があるんですね?そういう色のお犬です。ボーダーのちっこいのはこういう姿なんだなあ、としみじみ。
posted by bay3 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Joyful daze

凛々しい顔のJoy君のサイト、Joyful daze

写真館には凛々しいお姿がいっぱいあります。エランもよく見ておくように。
posted by bay3 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

メモ

一度だけ寒川でお会いしたJackeiとJetのサイトを見失いそうだったのでメモ。牧羊犬はあこがれるぞ〜。

SUPER ジャッキ〜&JET の雨ニモ負ケズ
posted by bay3 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

こんなところに

流れ流れたら、しつけ教室関係のblog発見。
ブラシ君には会ったことがないですが、プラッツちゃんは、なんどかお会いしたよーな。エランがハイになって走り回っているときに、わしの椅子の下に避難してましたよね。その節はありがとうございました。

LIEB DOGS
posted by bay3 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

シオントオサンポ再開

シオントオサンポが再開しました。
まずはblogから始まるようです。わーい。
posted by bay3 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

猫blog

猫ものですが、『まるまるかじつ 子猫成長記録』のにゃんぽち君がステキです。「でっかい人」と呼ばれてみたい。

よっちゃんのblogから頂いてきました。

うあ〜。ねこ〜、ねこ〜。1億円が当たったら家建て直して猫飼うぞ〜。エラン頼むぞ〜。
posted by bay3 at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

