2005年09月30日

メモ

からびにゃ日々

KARABI-TOWNのからび家のblog。忘れないようにメモですよ。

からびさん家は写真がすーばーらーしー。

よっちゃん家を見ていても思うのですが、こういう写真は犬を飼う醍醐味が彼らの動きにあることをとてもよく表現していると思います。
posted by bay3 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

メモ

明日香ままさんのblogを見失いそうだったのでメモ。

退屈なわんこ達

明日香号の落ち着きとオウシーの疾風号の天然ぷりがいい味を出してます。
posted by bay3 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

再開

ボーダーコリー モリーが行く!の更新が再開しました。

わーい!
posted by bay3 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

流れ流れて

本日は、ネットの波に乗って流されてびんさん劇場に辿り着きました。

ボーダーコリー、ビントロの名前の由来はびんとろだそうで。

CHDのお話が興味深く、でも、お笑い部門が楽しいサイトです。

CHDは食生活で改善するのか〜。・・・腰痛は?どっかに腰痛仲間の犬っていないのかなあ?
posted by bay3 at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

犬マンガが秀逸

黒ラブ HAL-BAR こと、ハルゾウのサイト、HAL'S BARは犬マンガがとても面白い。

こちらの管理人さんは絵がとてもお上手。ワンコがとてもかわいいです。黒ラブと猫の生活にあこがれますよ。
posted by bay3 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

コング破壊王者発見

本日、アレックスレポートのアレックス君のすごい破壊っぷりを拝見。

これはもうねえ・・・、こう言うしかありません。

「いい仕事してますね〜。」

その作品をごらんください。
アレックスくんの壊しっぷりはこちらから

なんだ、やっぱりみんな壊すんじゃ〜ん。(エラ蔵談)
posted by bay3 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

夏バテ予報開始してました

うっかり忘れてましたが、7/1からはじまってましたね。

ワンちゃん夏バテ予報

しかし、なんつ〜ネーミングセンスなんだろうか・・・。
日本の犬ネコ文化にはカワイイ以外の価値観は存在しないのかしらん?私はかっこいい方が好みなんですが・・・。
posted by bay3 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

おもしろコンテンツ

旅に行きたい病にかかった飼い主は沖縄旅行サイトを漂流中。そしたらば、こちらのサイトで素晴らしい犬マンガを発見。黒ラブととがスヌーピーのような思索にふけっていて面白い。

A Groovy Kind of Lab



ラブは泳ぐから沖縄も楽しそうだけど、うちはボーダーだものなあ。行くなら北海道の方が犬に優しそうだなあ。でも、北海道ってエキノコックスが怖いなあ。・・・そんなに簡単に拾わないものなんだろうか、エキノコックス。



はっきり言おう。オレサマは飛行機に乗りたいんだ!(←乗り物好き)
posted by bay3 at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ネットサーフィン中に繋がる

そうです。逃避中なんです。作業しろよ、オレサマ。

今日は今日で、よっちゃんのblogから、黒ラブジャスミン嬢のサイトへ行きつき、そこからブリーダーのBIG BOY SAITOのサイトまで流れて行きました。

こちらではボールを使って子犬をしつける方法が書いてあって、参考にさせていただこうかと。

エランの血統書をみると、曾祖父さん犬が AKUROSU OF BIG BOY SAITO JP だそうで。ちょっとだけ繋がったところが見つかると嬉しいものです。

エランと同じときに生まれた兄弟犬はどこにいるんだろう?

AEGIS OF IZUMI FARM JP と BANDANA SHINOZAKI JP BRITANIA の子供で、2004年7月4日生まれのボーダーをご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。
posted by bay3 at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ネットサーフィンとアイムス

自分でやると言い出した作業にすっかりあきて、犬サイトを廻る。シープドッグの日記がすてきなサイトにたどり着きました。ボーダーコリー、クレイのサイトです。

discdog? CRY

シープは憧れますが、服部は予約がとれないとの噂もあり、ビビっているところ。いや、うちはまず、お腹治さないとね。

サイエンスが終わるので、アイムスの成犬用を買ってくる予定。



そこで、どのラインを買えば良いのかとアイムスのサイトへ

成犬用には二つのラインナップが合って、一つが「成犬用アイムス ミニチャンクス 小粒サイズ」、もう一つは「成犬用アイムス ラム&ライス」。どうやって選べばいいのかよくわからない分け方だ。

ちなみにベテナリー・ダイエットシリーズは脂肪含有率に上限があって、関節用のアダルトプラスだと12%<脂肪含有率<16%となっている。このフードの試供品では調子が良かったので、これににじり寄りたいところだ。とすると、やはりアイムスのラム&ライス?

でも、別に食物アレルギーじゃないんだけどなあ?

どう判断していいのかまったくわからないので、この脂肪含有率の見当だけで決めることにしました。これから買いに行ってきます。

ところで、アイムスの上位ブランドのユーカヌバシリーズのほうが全体的に脂肪含有率が高いことを発見。アイムスとのブランド差はグルコサミン、コンドロイチン配合の関節対策があるなしというところしか判らなかった・・・。動物用品は人間用品みたいに医薬品表示義務があるわけじゃないから効くかどうかの判断はこれだけじゃやりようがないなあ。



と、ここまで勇んで出かけて行ったのに、「成犬用アイムス ミニチャンクス 小粒サイズ」しか売っていませんでした。しょうがないので、それを買って帰ってくる。給飼量は15kgの個体で150g。成犬の食事って少ないんだなあ。
posted by bay3 at 15:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

人の日記で喜ぶ

よっちゃんのブログ「月は東に日は西に」によるとファランスはテレビを見るらしい。そして興奮するのを自制しようとボールを噛んだり、フリスビーをくわえたりするらしい。

そういえば、うちの犬も興奮したときはボールやコング、コットンなど、噛めるものをくわえるようになった。自制しなきゃ〜、でも発散しなきゃ〜って思っているようだ。

がんばれ、犬たち(笑)。
posted by bay3 at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

人の日記で喜ぶ

シヲントオサンポの本日の日記。猫の伊万里ちゃんのナイスセーブはすばらしいです。みなさんもぜひご覧になってください。ぜひ!
posted by bay3 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

