2011年04月23日

シープドッグ講習

11042201.jpg

御無沙汰しております。
震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
家畜やペットも出来るだけ助けられますように。

私と言えばまったくもって今更ですみませんが、やっと地獄の仕事第一弾が一息ついたのでこれから何が出来るか考えます。やるならきっとモノを送る的なことになるでしょう(状況に応じて変わるかもしれませんが)。こちらのブログでは今までどうりのエランさんのいつもの日記的なことを書いていきます。よろしくお願いします。

さて、もうこのシープネタは三月の最後の週末。ガソリン不足でキャンセルが出たというので急遽入れてもらいました。今年の初シープです。冬の間サボッテタヨ。

春になったので冬の間に蓄えた脂肪を消化しなきゃね、という感じの一人と一匹。

11042204.jpg

こみぞーくんは相変わらず好調。エランさんもよく止まり。

11042202.jpg

まあ、メンチ切られると弱いんですが。

11042203.jpg

ボーダーコリーは目が強いのが売りなはずなのですが、エランさんのメンチは全く役立たず。血統書があったってニセモノだもんな、君は。

11042206.jpg

エランさんはかように押しが弱いので羊を動かすには動きで押すしかない。しかも、走るときは楽しそうです。

11042205.jpg

楽しすぎてどっか行っちゃうんだ、これが。
でも、こみぞーくんはメリハリ上手なのでエランさんの我慢のバケツの水量をうまく調整します。
よく出来ました。

終わってからこみぞーが言うには「シープの後はエランの腰の肉が締まっている!」だそうです。ほんとかいな?
posted by bay3 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シープドッグ事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

怪しい



御無沙汰しております。確定申告も終わってやっと一息つきました。
あとはこの忙しさで掃除をさぼっていた家が大変なことになっていますが、気にしてはイケナイ。

さて、横浜は本日も雪。
今年は雪が多いのですが、このムービーは以前の雪。
雪の翌日にエランさんと散歩に出かけたら、わずかな雪で作られた雪だるまがありました。

が、

エランさんにはとても怪しくうつったようで、警戒して吠えまくりました。せっかく?なので携帯で動画にとってみましたよ。一度止めてから携帯を用意して再開させたのでワタクシのコマンドが入ってます( ̄∇ ̄;)

ときどきエランさんが困ったようにワタクシを見るのですが、そう言われてもねえ┐(´-`)┌

久しぶりに動画をいじってたら楽しくなって、BGMとか付けちゃいました。うるさいですご注意下さい。iMovieだとコマ送りとかできないのであまりきっちり合いませんなあ。
posted by bay3 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

上瀬谷

11020501.jpg

土曜日なので上瀬谷の海軍道路脇の草原へ出かけました。先週にこみぞーが出会ったという愛羅さんご一行と出会えました。しゅっとしたボダさんでした。エンツォさんと二頭で楽しく遊んでいらしたところへ、エランさんはガウッたので撤収。エランさんにはどうも犬付き合いがうまくいかない。どうにかせんとイカンですなあ。どうもお騒がせしてすみませんでした。

まあ、そんなわけでエランさんは離れてガス抜き。

11020502.jpg

てけてけとディスクをやって頂きます。

ところで、新しいカメラはどうもシャッタースピードが遅くていけない。上の写真ではエランさんは左半分に収まるはずだったのにえらい胴長になってしまいました。間の抜けた写真がいっぱい撮れました。オートフォーカスもうまくなくて、黒いエランさんよりも草原にフォーカスを当てたがる。うーむー。

そんなわけで、止まったエランさんを狙ってみた。

11020503.jpg

動いちゃわないかとあわわとシャッターを切ったので、やはり間が抜ける。これはひょっとしてワタクシの腕の問題か?
posted by bay3 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

旅に出ます

友人に会いにカナダへ行ってきます。
エランさんにサヨナラの挨拶をしようと正面から向かい合ったら顔をそらされました。顔を舐めてくれる犬がうらやましいなあ。

そんなわけで、旅の様子はこちらで。
http://baysantraveling.blogspot.com/
posted by bay3 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

お正月実家巡りまとめ

11012404.jpg

お正月は親戚で集まるので、エランさんも子供にもまれておりました。こみぞー実家の甥っ子はイヌが大好き。エランが周りをまわっても怖がらないので、エランと遊んでくれました。エランさんは子供は大人と別の生き物と思っているようで、とても興奮します。そして、周りをぐるぐるまわってさらに興奮します。年を取ったのでスナップはしなくなり、突撃する程度になりました。甥っ子くんはそんなエランも怖がらずにつきあってくれました。甥っ子くんが一日中エランを廻らせてくれたので、エランもお腹いっぱいになって少し子供に慣れたようです。ありがたや。

11012402.jpg

そして、ワタクシの実家。

11012406.jpg

こちらは姪っ子。カメラでエランさんをいっぱい撮ってくれました。エランさんは彼女の周りも廻りたい。彼女の写真でエランがやたらとカメラ目線なのは廻ってやろうと狙っているからです。

11012403.jpg

子供たちはみんなボール投げやディスク投げで遊んでくれようとしたのですが、エランさんは彼らの周りをまわりたい気持ちの方が勝って追いかけてくれませんでした。人気が下がるからボール遊びとかして欲しいんだけどなあ。

それでも以前より興奮しなくなったのはありがたい成長です。ちびっこたち、ご協力ありがとうございます。
posted by bay3 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

